Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル住まい

といってもホテルに住んでるわけじゃなく。 県民割やアクティビティ割を使って、 いろんなホテル経験中。 あと、毎週楽しい予定があって、 ブログを書く時間がない!笑 7月中旬からは 県民割が全国版になり 沖縄はハイシーズンに入ることもあって、 その前に…

意外な胃腸炎の原因

5月中旬から、ずっと胃腸の調子がよくないです。 5月19日だったかな、職場のトイレで、気絶級に気持ち悪くなって、救急に連れて行ってもらって、胃腸炎だと思われ、そこからずっと薬飲んでます。 もともと胃腸が強い方ではないのですが、なにせ原因がよくワ…

3度目の沖縄タイムス

沖縄の地方紙 沖縄タイムスと琉球新報。 特に沖縄タイムスには、 人事制度改革の時にも特集してもらったし、 論壇 という意見表明コーナーにも過去2回 掲載してもらってるし、 お世話になってる。 で、今回3回目の論壇掲載。 今回は、観光目的の法定外目的税…

やるかやらないか

今日のブログはひさびさに長くなります。 会社の管理職をやると、 都庁とは違った環境で、 新しい学びがつぎからつぎに。 ストレスで、 職場のトイレで吐き気で起き上がれなくなって、 同僚に救急に連れてってもらったりしましたが、 学びは多いです。 この…