Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくおか!

ゴールデンウィークは、 6日間福岡に行っていた。 高校の修学旅行の時に行ったはずだが、 ほぼ記憶がないので実質初福岡だった。 一言で言うとさいこー。 福岡の人は、 意外と福岡には見るものは何もないよ と言うが 僕の印象では、 あらゆるものがバランス…

組織の新陳代謝

ここのところ組織に対するボクの考え方が クリアに言語化されてきたような気がする。 福岡にヌーラボという会社がある。 その会社の代表の橋本さんは、 最近の記事でこう言っていた。 「あまり言われませんが、同僚や部下、上司などと仲良くするというのはす…

相性の悪い理事

相性の悪い奴と言うのは どこにでもいます。 問題は、いるかいないかではなくて、 その相手とはどのぐらい関わるか、です。 特にボクと相性が悪いのは 人によって態度を変える人 陰口を言う人。 今ボクがいる観光協会の理事にも そういう人がいます。 この村…

リアル交流イベント開催!

4月23日(土)に、相棒のしのっちと、3月から準備してた学びと交流で沖縄観光をブレイクスルーさせようというイベント「beyond」を開催しました!! 「暮らしの発酵」というホテルの会場を借りるので、最初は人数(最低10名)集まるかなーと考えてましたが、…

パークヨガのお手伝い

ゴールデンウィークの初日はー沖縄の公園でパークヨガ!!! のお手伝いでした! 4月下旬でもう真夏の暑さです! なおみさん、ゆかりさん、けいさん という沖縄で活動する ステキすぎるヨガイントラのみなさんが主催するヨガをとおして つながりを作る ユジ…