Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

専門紙掲載!!

今年一月に行った、 就業規則改正。 評判がいい。 導入までのハードルも低くなかったが、 そこにいたるプロセスも 評価してもらってる。 まずは、沖縄の地元紙 沖縄タイムス掲載。 さらに、別の県内観光協会の事務局長や、 地元社会保険労務士事務所が、 こ…

つながり

ありがたいことに 沖縄に来てから ステキな出会いに恵まれてる。 たぶん、自分のあり方に 無理がなくなってきたんだろうなぁ。 無理・我慢してると 人間関係は負担でしかない。 それから、病気の会見と、アドラーも読んで 自他分離できてきたことも大きい。 …

超苦手だったSNS

ボクはSNSが超苦手でした。 うつ病で休職中にSNSをやめて、少しこころの平静を取り戻す - Restart with True Engine 次から次に情報の洪水なのも、 他人のキラキラプライベートに心が乱されるのも。 それが、 沖縄に来てからFacebookやってるんです! 友…

インスタライブにでるよー

4月6日の20:30から、 すなっくたまきにて。 https://instagram.com/tamaki.orikasa?utm_medium=copy_link ボクが参加してるオンラインサロン たまここ のたまちゃんが、 ボクのキャラをおもしろがってて、 たまちゃんとユニークなサロンメンバーが 気楽に語…