Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

3月24日はGUCCI40歳の誕生日でした。 30代はほんとに困難続きだったので、 元気に 沖縄で 40歳が迎えられたことに 感謝です。 沖縄にきて、 若手職員に散々反発されました。 まだ始まってないと思ったら、 もう終わったと言われたり。 まだ始まってもいない…

沖縄に移住して学んだ大切なこと

もうすぐ、 沖縄移住から一年です。 いやぁ、早い。 環境を変えたおかげで、 考える機会に恵まれました。 幸せな仕事って何? ということ。 何をやるか、 どこでやるか 以上に、 誰とやるかが、大切 だなーといまは思います。 「鎌倉資本主義」の柳澤大輔さ…

だいたい分かってきた観光協会動物園

入社して9カ月はやくも一人辞めましたが、おおよ問題児たちの特徴がつかめてきました! この人たちとのコミュニケーションに労力を割いても、まったく発展性がなかったみなさん。 〇金髪上司(50代前半男性)・優しい。・集中するとすごいが組織全体を見れな…

自由に発言できる国とできない国

ロシアはウクライナに攻め込まない、 という言説もありましたが、 司馬遼太郎が、 国際的な約束を守らない国、 と言ったように、 ロシアはウクライナに攻め込み、 いまも 責任はウクライナにある、 ウクライナから流される情報は、 ウクライナの自作自演であ…