Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犠牲のシステム

沖縄ツーリスト会長にオススメしていただいた高橋哲哉著「犠牲のシステム」 犠牲のシステム福島・沖縄 posted with ヨメレバ 高橋哲哉 集英社 2012年01月 楽天ブックス Amazon Kindle 日本という国家に潜在する?内在する?犠牲のシステムを (犠牲を尊い犠…

トラブルつづくクラファン!

沖縄も冬です! といっても、余裕で半袖で活動できますが笑 さて、ひょんなことからプロジェクトリーダーをやっている タイにヨガスタジオを建設するクラウドファンディングプロジェクト、 超難航してます・・・ www.artofnaturalway.com まず一つ目が、税金…

まず一人退職

入社から9ヶ月。 管理職に反発して一時期は連帯し、 その後瓦解した若手グループの一人が はやくも2月で退職することになりした。 3月いっぱいは有給消化だそうです。 一月から有給増やした途端。笑 せっせとスタッフや関係事業者に辞めることを言ってまわっ…

オミクロン

あまりコロナウイルスのことは書きたくないのだけれど。 沖縄の新型コロナウイルス感染者数が623人だったところから、 潮目が変わってきました。 第6波というやつ。 それにしても。 海外で感染爆発してて、 水際対策といっても 今のPCR検査の精度では 完全に…

2回目の沖縄タイムス

あけましておめでとうございます! 去年のクリスマスイブに 沖縄の地方紙沖縄タイムスに 2度目の掲載をしていただきました☆ 前回は、 パンデミックでの捉え方、 今回は、 観光だろうが役所だろうが、 人を大切に という話。 掲載された当日、 朝6時に沖縄ツ…