Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか悲しくなります

こんちは☆ ぐっちです。 反管理職一派と話すのが 疲れました。 心底疲れました。 この観光協会で働き始めて もうすぐ3ヶ月。 この3ヶ月、ボクはがんばったと思います。 定期的なミーティングの場を作って、 今できる待遇改善で夏休みを作って、 見えない事業…

ゾンビ団体

こんにちは〜 ぐっちでーす。 長い台風でした。 6号。 1週間くらい影響あったんじゃないかな。 おかげで、海以外の沖縄を知るきっかけに。 ここは、天ぷらと猫とパワースポットで知られる 南部の奥武島。 沖縄の天ぷらはスナック菓子のようです。 そして、上…

ホテル総支配人が考える中学校会社

こんにちは!ぐっちです。 すっかり夏空の沖縄。 実は、沖縄は梅雨明けから7月中旬くらいまでが 夏らしく、まだ人も少ないので 穴場らしい。 そのあとは台風シーズンに入るしねー。 さて、 小さな観光協会のマネジメントに 悩んでます。 中学校のような観光…

まだ始まってもいないと思ってたが、もう終わっていたのか

こんにちは。 沖縄にきて2ヶ月半がすぎたぐっちです。 ほぼ沖縄の緊急事態宣言とともにあります。 東京→沖縄 ですので、緊急事態に愛されていると言えるかもしれません。 さて、職場。 仕事にゆとりをもって、 のんびりと自分を見つめ直そう。 と沖縄に来た…

ぽんこつ

先々週、 扁桃炎の抗生物質でヘロヘロになりながらも、 無人ビーチでキャンプしてきました。笑 本当は浜比嘉島からいける 浮原島っていう無人島に行くはずだったけど、 悪天候で予定変更。 3週連続で ガイドショップ「カモメのジョナサン」さんにお世話にな…

学級会

なんだろ。 疲れがとれないぐっちです。 頭も働かなくなってきて、 もう会社のこととかめんどくさくなってきた。 んー。 なにやっても反発。 あ、若者がね。 www.artofnaturalway.com 愚直に王道をいくには、 エネルギーいるなぁ。 そもそも、これはボクがや…

若者

沖縄つゆあけましたー!! でも、ボクの心は晴れない。 疲れた。 激しく疲れた。 疲れがとれない。 ぐっちです。 だんだん、 「ヒロシです…」みたいになってきてるがな。笑 なんでこうなってるのかって、 ずーっと職場で「子供の面倒」をみてるから。 www.ar…