Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオンワン

こんにちは!ぐっちです!(^^)! また扁桃炎になりました… 5月にも扁桃炎にもなって、月イチペース… 有休がないのですが、不幸中の幸い、内地だと祝日のない6月でも6月23日が沖縄では「慰霊の日」でお休みなのでそこで病院にいけました。 移住ストレスかしら。…

シーカヤック&SUP in 浜比嘉島

こんにちは! ぐっちです☆ 早いもので沖縄移住からもうすぐ2ヶ月。 職場と家の往復生活。笑 「自分から動かないと何も変わらないよ」 とは、無添加沖縄そば屋さんの言葉。 それは、沖縄だろうが東京だろうが、 どこも一緒。 変えたいと自分が思うなら、 動い…

ストレスが。

ここはどこですか? 沖縄です。笑 いやね、ストレスがやばいんですよ。 9年ぶりにタバコ吸い始めちゃいました(涙) タバコ吸うと神経悪化して、 条件性情動反応出やすくなるし、 食欲無くなるし、 いいことないのに。 何に疲弊しているかって、 前にも書い…

沖縄の温泉を巡ったぐっちのベスト3

こんにちは! ぐっちです! 内地には、だいたいどの県にも 名物温泉がありますよね。 草津、箱根、有馬、下呂、銀山、湯布院 などなど。 ところで、 沖縄の温泉って聞いたことあります?? 実は、沖縄は 日本一温泉の少ない県だそう。 沖縄は暑さからか入浴…

オリンピックは開催すべきか?

オリンピックやるのかね やらんのかね? って、どっちでもいいわ!!! スポーツが感動を生むことも分かります。 ボクも、サッカーフランスW杯とか、 高橋尚子選手のシドニーオリンピックに感動したことあります。 でもさ… という話。 コロナについては もう…