Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、移住した。沖縄に。

14年住んだ東京を離れて、 先週から、 ガチで沖縄に住んでます。 うそみたいなほんとの話。 沖縄移住はここ何年かの夢でした。 うつ病で3回の休職。 ついこの前の体調もこれ。 www.artofnaturalway.com それでも、やってきたよ沖縄へ…。 初日から歓迎の雨と…

高尾山にて

沖縄生活に向けて、 どとうの引越し。 様々な嵐伝説を作ってきたボクだからこそ 4月にもかかわらず、 歓迎の祝砲のように 台風が沖縄に向けてまっしぐら。 23日が現地で荷物運び入れの予定ですが、 船便ですから、 場合によっては23日に届かないこともあるか…

沖縄移住のリアル

どうも。 14年働いた会社を辞めて、 5月から沖縄へ移住&転職するぐっちです。 最後の出勤を終えて、 有休消化中。 1ヶ月もあるから余裕で、 空いた時間はのんびりしようと思ってたら、 やることてんこもりで、 やたら時間に追われて、 ヘロヘロ酸欠みたいに…

今日が出勤最終日になりました

4月末で、 会社を退職することにしました。 残りは有給を取るので、 今日、4月5日月曜日が、 出勤最終日となりました。 2007年4月に入社したので、 14年と1ヶ月… そのうち8年以上が、 うつ病とともにありました。 思い返すと、 本当にたくさんのことがありま…