Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウ、ウカッタ

抗うつ薬の断薬をきっかけとした 4度目の体調の落ち込みに対して、 「あえてこれまで体調を理由に避けてきたことにチャレンジしてみる実験」 通称、 アドラーへの挑戦状 ではじめた沖縄の会社への転職活動。 なんと、最終面接を受けた木曜の翌日、 金曜日に…

面接が迫るが

試しに始めてみた転職の最終面接が 今週の木曜日に迫っているケド、 コンディションが一気に回復するわけではなく。 それでも、 分厚い雲はほんとうに少しずつ 薄くなっているような気がする。 レクサプロの服薬再開から3週間。 相変わらず眠い。 朝起きるの…

あがきも自然

信じてるものが崩れると、 言葉が出てこないないです。 心が固まってく気がする。 何喋っていいかわからないもん。 つらいつらい。 苦しい苦しい。 ってだけになって、 それはボクのノートに書けばいい話。 病気ってそういうこと。 転職脳内会議続いてます。…

主治医のアドバイス

この体調で何ができるか? この体調で何かあったらどうするか? この体調で転職、引っ越しなんて とても考えられない。 さらに悪化したらどうしよう。 原井先生だったらどう考えますか? 今日は通院だったので、 主治医に聞きました。 先生の答えは、 あくま…

やばい

レクサプロの飲み始めの副作用が ここまでえげつないものだとは 忘れてました。 2年半前に飲み始めた時は 休職してたのでなんとかなってましたが かなりキツイ… ここ1週間の症状。 強い眠気 けど寝つきは悪い 体が重ダルい 下痢 考えが後ろ向き 食欲不振 頭…

悩み、葛藤

こんにちは! うつ病をきっかけに全てがハッピーに向かうブログ「Restart with True Engine」のぐっちです。 1月から参加していた抗うつ薬の治験は、 2ヶ月たって先日ぶじ終了しました。 いやー 下痢があって痔になったり色々あったけど、 病的な落ち込みは …

シータヒーリング®︎

こんにちは! うつ病をきっかけに全てがハッピーに向かうブログ「Restart with True Engine」のぐっちです。 シータヒーリング基礎DNAプラクティショナーになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これで、人に対してシータヒーリングできます! いえい! 体験して…

ここではないどこかへ病

こんにちは! うつ病をきっかけに全てがハッピーに向かうブログ「Restart with True Engine」のぐっちです。 8年にわたって繰り返すうつ症状。 それもひっくるめて、 全てはハッピーに向かうだけ。 ハッピーにつながる鬱!! じゃあ、いまの経験から 何を学…