Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これで仕事行くって、オー!ジャパニーズサラリーマン

まぢ行く気はまったくない。 ただ、僕の優しさとか罪悪感をいいように使われていってるだけなことはわかってる。 ジャパニーズサラリーマンの性質よ!笑 って、わらってる場合ちゃうで、死人でるで死人。 内閣府の人も自殺したんだった。 クルーズ船対応の最…

今日も38℃だが、23時まで残業をお願いされる

おとといから、新型コロナウイルス対策の最前線の部署で働いてます。 極端な残業がないならいいですよ、と確認してきたのですが、 案の定、昨日、 「何時まで残業できます?土日でられます?」 と。 いや、ムリー!! 23時くらいまで残業してほしいみたいで…

存在を讃える言葉

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 先週末、あるテレビ番組で久々にあの名曲を聴きました。 We Are The World です。 アフリカの飢餓解消支援のためにアメリカを代表するミュージシャン…

今日も38℃だどーなんだ

昨日から新しい部署。 戦場感満載。 詳しくは後ほど書くとして。 にしても、4日連続で点滴打って平熱になったし、より強い抗生剤を飲んでるのに、 今日起きたら38℃の熱と関節痛。 な、なんで? そもそも休まないとだめなの? なんて強力な炎症なんでしょう。…

扁桃炎になった意味

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! いや〜 「病気になる意味」という記事を書いてすぐに救急車で運ばれるとは、 タイムリーな男です、ぐっち。 関連記事: 病気になる意味 - ナチュラル…

血液検査の結果は

ものすごい炎症 だそうです。 炎症の数値がすごく高かったとのこと。 これはしんどいね、とお医者さん。 細菌は細菌だそうです。 細菌がものすごく増殖したんですね。 明日も点滴することになりました。 4連休に40.4℃の熱が出て4日連続で点滴をする。 4が4個…

はうように耳鼻咽喉科へ

抗生剤を変えてもらうために、かかりつけよ耳鼻咽喉科にいきました。 最初は抗生剤を点滴投与しようって感じだったんですが、細菌性の場合で40℃熱が出ればもっと扁桃腺が腫れてるらしく、ウイルス性かもしれないとのことで今日は血液検査と点滴になりました…

救急車で運ばれました

相談センターに電話したらそのまま救急につながれてはこばれました。 生まれて初めて救急車のりました。 点滴打ちました。 扁桃周囲炎っていう扁桃炎の一つ上の状態らしい。 扁桃炎ってマイルドな名前と違ってこんな高熱でるんやね。 あと、いま熱があると救…

やべー40.4℃だ

みたことねー数字だ

今日も39.2℃

なんで! なんで下がらんの!? かなりまいってます。 祝日に病院休みシステムやめてほしい。 明日は耳鼻咽喉科にいってもう一度見てもらおう。 副鼻腔炎のときもそうだった気がするけど、多分メジャーな抗生物質のフロモックスが、僕の菌には効かない。 そ…

ユニバースは、さらに、試練を、課す

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 日中の不安感も強まってきたため、 火曜日から睡眠薬ではなく抗不安薬のメイラックスを飲むことにしました。 これで穏やかな生活を維持していけば、…

高熱でる

扁桃腺の腫れで抗生物質飲んでるんですが、効かないどころが、今日起きたら高熱が・・・ 39度でるなんて久しぶりでしんどいわ! 祝日で医者も休みだし、どうしたらいいんだ・・・ なんで高熱出てんの?新型コロナ!? 弟に聞いたら、扁桃炎らしい。 ↑喉ちん…

I am very, very tired.

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 日曜日の夜から、頭がほてって寝付けなくなりました・・・ これは、僕の体調の危険信号です。 交感神経が優位になりすぎて、本来は副交感神経を優位…

あらゆるものにあるひび割れ

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 感動的なインタビューだったのでシェアしたいです。 いま世界で最も注目される政治家、台湾のIT大臣、唐鳳(Audrey Tang/オードリー・タン)さんへ…

左側下顎角付近骨髄炎だった

先週症状が現れて、今週ずっと痛み止めを飲んでいた歯の穴ぽこ。 週末でやっと歯医者にいけました。 親知らず周辺がかなり炎症をおこしてるということで、医者から これはすぐに来てもらったほうがよかったですね とやんわり怒られた・・・ ストレスと疲労で…

ここは動物園だったかな??いや職場だった。

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 先週土曜日に悪化した口のなかの状態がさらに悪くなって、奥歯のさらに奥が切れている(親知らずの影響?)のか、激しい痛みと朝起きると血まみれの…

うつ病をチャンスに変える魔法の4ステップ

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 最近読み始めた方はご存知ないかもですが、 このブログ、最初の頃はゴチゴチのうつ病ブログでした。 僕は今でも抗うつ薬レクサプロを服用しています…

コロナウイルス拡大防止と経済活動をどう両立させる?

こんにちは! 連日の残業でわかりやすく免疫が下がり、風邪をひいたっぽいぐっちです。 朝起きたら奥歯のさらに奥が切れて口の中が血の海だし。笑 ストップザシーズンインザサンだよ。 風邪といえば、新型コロナウイルスの感染が再拡大してますね。 感染症で…

生きろ!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 今週から3週間くらいは、仕事がつまってます。 週末は9年ぶり?の休日出勤をすることになりそう。 家に帰ると22時近いです。 相変わらず狭い世界で好…

いさぎよくサボろう!

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 緊急事態宣言明けから1ヶ月。 みなさんの「新しい生活様式(ニューノーマル)」はいかがですか? まぁそうなるだろうとは思ってましたが、僕が実感し…

NO GOODもいい

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! まだ台風が来たわけでないというのに、熊本で記録的大雨が降りました。 今年は記録的な暖冬だったため、これからの台風も去年以上の勢力を持ったもの…

病気になる意味

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! 病気ってなんでなるんでしょう? 僕も、30歳でうつ病になってから6年くらいは、 「なぜうつ病になったか」 「どうやったら悪化しないか」 を一番考え…

役所が非効率な4つの理由

こんにちは! 人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです! これまでちょいちょい「組織」ってなんだろう?っていう記事を書いてきました。 というのも、パワハラ、セクハラ、忖度、サービス残業。。。 「組織…