Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぴんの魅力を引き出すお手伝いスタート!!

といっても、美肌ケアをはじめるわけではないです。笑 おかげさまでこのブログ、スタートの頃から比べて10倍以上の方に読んでいただけるコンテンツとなりました。 もー、ほんと感謝です。 自分の「すっぴん」をさらけただしたコンテンツが、ちゃんと受け取ら…

お金を再定義するeumoが超イカス

去年の6月以来、eumo(ユーモ)という会社のイベント、eumo Academy寺子屋に行ってきました! 関連記事:しっくりくるところを探して、eumoアカデミーでパタゴニア日本支社長の話を聞く - ナチュラルなイキカタ テーマは、「eumoと地域と通貨」 講師は、新井…

Awakener Project「会社という補助輪を外して歩いてみるリハビリ」

情報量と抽象度に圧倒された前回の続きー。 ビジネスの全体像は流れるプール。 その質を上げていくことが人生の質を上げていくこと。 これこそが魂の役目。 戸惑いながら、湧いてきた疑問を投げかけます。 Question 1 ビジネスが流れであることはわかってき…

Awakener Project「ビジネスのゲシュタルトを理解する」

ゲシュタルトというのは、ある対象を、部分の寄せ集めとしてでなく、まとまりとしてとらえた全体像のこと。 ・・・いきなり難しい話ですね。 何の話かというと、シータヒーリングのTさんのAwakener Projectのアフターフォローセッションがあり、その内容のキ…

女性性爆上げの方法~瀬里沢マリさんの「溺愛理論」

こういう女性、サイコーじゃんね!(by田畑政治) と男性目線で思わずうなる本です。 瀬里沢マリさんの「溺愛理論」。 無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論 posted with ヨメレバ 瀬里沢 マリ 評言社 2018年11月23日 楽天ブックス Amazon Kindle 7…

カラダと仲直りするシンプルな方法

うーん。 これはなんて言葉で表現したらいいんだろ・・・。 “操体法”っていう名前はあるみたいだけど、それだとぼく的には実際の味わいを伝え切れてないような気がします。 懐石料理のように、薄味だけど絶妙で優しく丁寧な料理を味わった余韻がある。 心と…

年初め瞑想会でみんな全裸監督だよ

年末年始の連休最終日は、湘南に瞑想会に行ってきました! 冬晴れの1月5日。 片瀬江ノ島駅ほど近くにある江ノ島ビュータワーです。 ビーチが見渡せる絶好のロケーションで瞑想!(^^)! 富士山がきれいだったー 瞑想会前には、 一人ランチでスムージー&パンケ…

武田双雲オープンセミナーその5「3回目の質問」

前回は順番の話でした。 順番! まさか、幸せの仕組みに順番が関係してるとは目からウロコ。 だって、幸せになるためには何か自分に欠落してるピースを埋める必要があると思いませんでした? 実は、ピースはもうある。 使う順番なだけ。 セミナー終わりの恒…

武田双雲オープンセミナーその4「この瞬間に行ける楽園」

前回は、行動すること、なかでも所作を整えることが願いを叶えるスタート地点であるという話でした。 セミナーは、双雲先生絶好調!いよいよ佳境、生き方の根本の話に入りました、 あ、先生はいつも上機嫌ですけどね。笑 そもそも、願いって何よ、という話。…

武田双雲オープンセミナーその3「願いをかなえるための順番」

前回は、願いが叶わない仕組み「コンビニ理論」の話でした。 セミナーは双雲先生のユーモアに包まれ、笑いとともにますます熱を帯びてきます。 ヒント④「快感覚」 実は、願いが叶うヒント、というかまさに今日のセミナーで伝えたいことが、セミナー前に塾生…

不安症治療のエキスパートの講演会開催!!

ここ最近、どうもだるいな、眠いな、という方、多いんじゃないでしょうか? 「ここ2週間、日常生活にも支障がある・・・」というレベルの場合は病院に行くとして、なんとなく続いてるという場合は、“季節性うつ”や“正月病”かもしれません。 otekomachi.yomiu…

武田双雲オープンセミナーその2「コンビニ行けるわけがないと考える人はいない」

赤レンガ倉庫を移動して、双雲塾生のみなさんとお茶して、新横浜のセミナールームへ。 双雲塾オープンセミナー@横浜の続きです。 会場はいっぱい! チケットは3日くらいで売り切れたみたいでした! すごい! ヒント③コンビニ理論 この理論、かなりおもしろ…

武田双雲オープンセミナーその1「メモ書きのすごさ」

年末恒例、武田双雲さん主宰のオンラインサロン「双雲塾」のオープンセミナーに行ってきました。 思えば、島根で開催されたオープンセミナーに意を決して参加したのがちょうど1年前ということになります。 関連記事:双雲塾オープンセミナー合宿「子育て」 -…

しいたけ占いで占うぐっちの2020年

あけましておめでとうございます。 2日に群馬の実家から帰ってきました。 今年も姪っ子たちと全力遊び。 姪っ子たちは、ぼくが一人なこと、大好きだった大きな犬がいないことには一言も触れませんでした。 ↑パプリカを全力で踊る姪っ子たち。 別に予定もない…