Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん人と会っていきたい☆

から、会います! そこからはじめてみる!! 3人くらい入れるおっきなお風呂とバルコニー。 森のような部屋。 ヨガもできて(ペアヨガもいい)、 瞑想もできて、 呼吸法もできて、 お風呂でカウンセリングもおもしろい。 マッサージもできちゃう。 夜は一緒…

精神安定剤(抗不安薬)を減薬しながら薬との付き合い方を考えたの巻

今日は「忍者ハットリくん」風タイトルではじめてみました。 にんともかんとも。 それにしても実写版の忍者ハットリくんは、夢に出てくるレベルだよなぁ・・・(笑) あっ! 今日は忍者ハットリくんについて語るのではありませんでした! インドに行ったり、…

今だからこそ胸を衝く水木しげるさんの“幸福の7か条”

ぼくはこのブログで、 最初の頃(2017年11月~2018年8月頃)は、うつ病の治療をテーマにして、 固定観念や強迫観念に縛られない自分自身の自然な生き方をする大切さ 新しいことを始めるための、あきらめの力 行動には失敗はないこと 五感、ひらめきの大切さ …

Awakener Project「プロジェクトの核心」

前回からの続きです。 前回記事:Awakener Project「宇宙の7層構造の真実」 - ナチュラルなイキカタ 自分の幼少期を思い出して、父と母に気兼ねなく本音が言えたか? 何かをしてお小遣いをもらったり褒められたりしたとして、それはお小遣いをもらわなかった…

Awakener Project「宇宙の7層構造の真実」

だんだん記事タイトルがムーっぽくなってきていいですねw 今年3月から続くシータヒーリングの長期セッションAwakener Project。 過去記事はこちらから。 過去記事:責任は、重いものじゃない。自分を生かすこと。シータヒーリングのセッションをやってきまし…

憎っくき相手に最大の関心を持つ!職場内派閥抗争勃発中!!

以前から何回か話題にしているぼくの職場事情。 その中心キャラは、 黒ひげ危機一髪型TK係長です。 特徴は、 ・すぐキレる。 ・キレるポイントは個人の物差し ・言ってることに一貫性がない。 ・派閥を作りたがる。 ・自分の派閥の仕事に口出しされることを…

ぐっち本に載る。アクティブ否登校チームええねんず制作「学校休んでええんかな?」

神戸に、ユニークな社団法人があります。 その名も「イドミィ」 Facebookで共通の友人経由で知りました。 一言でいうと、「体験学習塾」ということになるのでしょうが、言葉からイメージする凡庸さと一線を画すユニークなところのようです。 こういう学校に…

関心エネルギーを活かして人生を波に乗せる!書道家・武田双雲さんの最新刊「波に乗る力」

去年の9月から、すっかり書道家(という枠にはもうおさまりきらない)・武田双雲さんにハマっているぐっちです。 ご本人とも2回直接お会いすることもできて、ブログの関連記事もかなりの数になってきました(´▽`) 関連記事:とらえ方を変えるだけで人生が変…

映画「天気の子」と武田双雲さんの幸福哲学

見てきましたーヾ(≧▽≦)ノ 話題の映画「天気の子」 ←土下座しているのはわたしです(笑)土下座の理由を知りたい方はTwitterをのぞいてみてください(^^) 前作、「君の名は」はセンス・オブ・ワンダー(驚くべき創造性に溢れた芸術に触れることで受ける、ある…

条件性情動反応の治療はまだ!?精神科のカウンセリングではじまったのは、自分の掘り下げΣ(・ω・ノ)ノ!

7年通院した精神科を転院して2ヵ月ほど経ちました。 関連記事:あなたは断薬できません!向精神薬断薬のスペシャリストに会いに行く。 - ナチュラルなイキカタ 関連記事:向精神薬断薬のプロフェッショナルの治療スタート。希望がみえた。 - ナチュラルなイ…