Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の夏休み

こんにちは。ぐっちです。 わたしの妻は、明日から10年続けてきた理容師の仕事を、半年間お休みします。 シータヒーリングのTさんとのセッションを通じて、次第に出てきた本心が、「時間に縛られず、とにかく眠りたい」だったから。 本当にお疲れさま。 その…

ドマツ!!

こんにちは。ぐっちです。 平成30年度も今日で終わり。 そうそう。新元号の発表ももうすぐですね。 昭和57年生まれのわたしにとっては、3つ目の元号。 「開楽」とかどうでしょうか。笑 楽しく開く。 愉快な時代になりそうな気がしません?笑 ともかく、望む…

30年度仕事納め。またまた職場でキレられる( `―´)ノ☆

こんにちは。ぐっちです。 恒例となりつつある職場でキレられるシリーズ。笑 湿度が低い。→お前のせいだ。 伝言をメモで渡されなかったので覚えてない。→お前のせいだ。 シンクが汚れてる。→お前のせいだ。 自分は話を聞いてない。→お前のせいだ。 と、まー…

インドへの第一の関門!ビザ申請!笑

こんにちは。ぐっちです。 少しずつ、GWインドの旅の準備をはじめました。 関連記事:今年のゴールデンウィークはインドにヨガやりに行ってきます! - ナチュラルなイキカタ ツアーでない一人旅。 何が必要なのやら。 少なくともインドのトレイにはトイレッ…

世界オキシトシンテロDAY!!

こんにちは。ぐっちです。 オキシトシン? テロ?? なんだいそりゃ? はい(^^) そういう日はありません。 作りたいなーって思いついた、というお話。 実際のテロリズムは、暴力・恐怖・憎悪の連鎖と拡大。 それとまったく逆の流れを起こしたらおもしろいだ…

現代とシンクロする般若心経

こんにちは。ぐっちです。 わたしたちは、現象の「意味」に苦しみます。 なぜうつ病になったのか? なぜお金がないのか? なぜ人間関係がうまくいかないのか? なぜ自分の身の上は不幸なのか? なぜあの人は攻撃的なのか? なぜ異性に愛されないのか? これ…

伸び悩みを感じたら手に取る本

こんにちは。ぐっちです。 先日のシータヒーリングのセッションで話題に出た、「ユダヤ人大富豪の教え〜幸せな金持ちになる17の秘訣」を読みました。 なにこれ。。。 まぢか。 すげーおもしろいんですけど。笑 いやー、こういう自己啓発っぽい本って、なんと…

目覚めるスピリチュアル「Awakener Project」に参加♪

こんにちは。ぐっちです。 妻が昨年から行っているシータヒーリングTさんの長期セッション「Awakener Project」。 Tさんのように、魂が望む生き方に目覚めさせる人を育てるためのプロジェクトです。 なんと、先日の単発セッションの後、Tさんからわたしにも…

ハッピーバースデーわたし☆笑

こんにちは。ぐっちです。 今日3月24日で37歳になりましたー╰(*´︶`*)╯♡ 仲良し女子がサプライズでお祝いしてくれたキルフェボンのフルーツタルト(^^) 中学校のときの担任の年齢はとっくに超えて。笑 相撲取りも野球選手も年下ばかりになってきました。笑 こ…

chikyuランチで再び奇跡の再会☆

こんにちは。ぐっちです。 サンディースパの後は、すぐ近くの武田双雲さんのカフェchikyuへ。 ここにくると、ワンコもなぜかリラックスします(^^) お気に入りのカエルポーズ。 ふたりでスペシャルランチを堪能。 わたしはポキ丼。妻はサバカレー。 あー野菜…

人生が変わるマッサージ「楽勝・簡単・余裕に生きる方法」

こんにちは。ぐっちです。 さあいよいよSandySPAレポ最終回。 フロンティアを上機嫌で歩くための秘訣についてです。 ぐっち: 自分の場合は、真剣になりすぎるあまり、そもそも始められない。 ユウスケさん: 全然たいしたことない、やることなんて。 「簡単…

人生が変わるマッサージ「大事なのは、これまで見ていないこと」

こんにちは。ぐっちです。 恥という超意外なキーワード。 でも、ぐっちには手掛かりすらつかめない。 ぐっち: 恥のかき方って難しいですね。ノウハウがなさすぎて。 ユウスケさん: 簡単で、自分がやりたくない、怖いことをやることです。 嫌悪感とは違いま…

人生が変わるマッサージ「ぐっちがまだやってないこと」

こんにちは。ぐっちです。 引っ張ってすみません。笑 今回が、この施術での最大のポイントになると思います。 ユウスケさん: 面白そうなこと、ワクワクすること、マインドフルネス的なことは、ブログ読んでてもけっこうやってますよね。 ただ、やってないこ…

人生が変わるマッサージ「心が無条件に動くもの」

こんにちは。ぐっちです。 あり方(機嫌、気分)を変えるためには「タブーを犯すこと」と思ってもいない展開を見せ始めたSandySPAの施術は続きます。 ←といっても、まだ足湯が終わっただけです。笑 ぐっち: 武田双雲さんのブログで、「エロ本読むのに深刻に…

抗うつ薬レクサプロ減薬15日目。中途覚醒、下痢激しくなる。

こんにちは。ぐっちです。 沖縄行ったりしながらも、たんたんと減薬トライ中。 関連記事:抗うつ薬レクサプロの減薬はじめました☆ - ナチュラルなイキカタ サインバルタの時のようなめまいやビリビリ感がないので、かなり余裕です。 ←あえて余裕って言ってま…

人生が変わるマッサージ「自分を変えるために必要なこと」

こんにちは。ぐっちです。 抽象的なあり方でいるほど、逆に物事が明確になっていくと、これまでのセオリーが覆されたぐっち。 刺激的な施術は続きます。 ←といっても、ここまで足湯に浸かっただけです。笑 ぐっち: 何かの付加価値がないと、自分には価値が…

人生が変わるマッサージ「抽象的な方が、明確になる」

こんにちは。ぐっちです。 メンタルヘルスのために一切触れないようにしてきたSNS。 その中に答えがあるかもしれないと言われて戸惑うぐっち。 ユウスケさん: タブー(禁止にしてること)って、あえて自分がその力を封印しているという設定ですから、うまく…

人生が変わるマッサージ「タブーの中に答えがある」

こんにちは。ぐっちです。 というわけで、本題です。 施術を受ける方によってやり方は変わると思うんですが、わたしの場合は、足湯に浸かりながらユウスケさんとじっくりお話しするのが定番。 ちょっと暗めの照明といい香りがただよって、ガウン一枚になるこ…

人生が変わるマッサージ「読書体験をアップデート」

こんにちは。ぐっちです。 濃密なシータヒーリングセッションの翌日。 関連記事:目覚めのスピリチュアルセッション「外に出る前に、いまの世界で振り切れる」 - ナチュラルなイキカタ 今度は湘南の唯一無二のスウェディッシュマッサージサロンSandySPAへ。 …

沖縄の満ち足りた朝♪

こんにちは。ぐっちです。 沖縄3日目。 この日の朝食は、 アサイーボウル・・・。 はい。 聞こえますよ。 みなさんの、「女子か!」というツッコミが。笑 ふふふ。食べたいものを食べるって最高なんです。 若い女子たちに混ざり、開店前からできている行列に…

沖縄から帰ってきました☆

こんにちは。ぐっちです。 昨日まで、沖縄に行ってました。笑 約半年間で、3回目。笑 今回もLCC+カプセルの激安旅。 しかも、前回は久高島と斎場御嶽に行くってことは決めて沖縄行きましたが、今回はなんも決まってないけど沖縄行きたい!というなぞ旅。 ザ…

目覚めのスピリチュアルセッション「今いる世界は、もう満ち足りている」

こんにちはぐっちです。 あれほど苦しかった世界が、とんこつラーメンだったという衝撃の展開。 シータヒーリングのTさんとのセッションはつづきます。 ぐっち: ブログも、ある程度の方に読んでいただくようになって、それはそれでうれしくて、読者の方と関…

目覚めのスピリチュアルセッション「仕事でのミスは、自分を許す」

こんにちはぐっちです。 朝起きるとすでに愛で満たされているって最高だと思いつつ、そこまでなのかと振り切れたイメージに圧倒されるぐっち。 シータヒーリングのTさんとのセッションはつづきます。 ぐっち: 仕事でミスして、相手に迷惑をかけてしまって。…

目覚めのスピリチュアルセッション「朝起きたら、もう愛で満たされている」

こんにちはぐっちです。 目覚め方には段階がありそうだぞ、と思い始めたぐっち。 シータヒーリングのTさんとのセッションはつづきます。 ぐっち: 職場での現実の日々は、あまりに圧倒的でリアルです。 職場では、どうでもいいことで怒鳴り散らすような人が…

目覚めのスピリチュアルセッション「嫉妬はチャンス」

こんにちは。ぐっちです。 究極のフラットの世界を提示されて、圧倒されるぐっち。 シータヒーリングのTさんとのセッションはつづきます。 ぐっち: 話としてはコーヒーに限定しないということは分かるのですが、それが実際のお金と結びつくのか、イメージで…

抗うつ薬レクサプロ減薬6日目。少しのめまいと頻便。

こんにちは。ぐっちです。 タイトルのとおりです。 耐えられないほどじゃないですが、めまいあります。 あと、便の頻度が増えてます。 一日3回くらい。 抗うつ薬の神経への作用が弱まり、カラダが薬がない状態での動きを模索しだしている感じがしますね。 や…

目覚めのスピリチュアルセッション「素の感覚がどう仕事になっていくか」

こんにちは。ぐっちです。 いきなりTさんの左カウンターでヨレヨレになったシータヒーリングのセッション。 つづきます。 Tさん: 淡水の中で振り切ってからの方が、後で楽ですよ。 ぐっち: え?そうなんですか? 苦しくお金を稼ぐ世界を出ないと、新しい感…

目覚めのスピリチュアルセッション「外に出る前に、いまの世界で振り切れる」

こんにちは。ぐっちです。 3月3日。東京マラソン当日に、ホテル・ザ・セレスティン東京芝で行われた半年ぶりのシータヒーリングセッションの様子をお伝えします。 わたしの人生を変えたTさん(わたしと同年代の女性です)は、いまは新規のセッションはやっ…

抗うつ薬レクサプロ減薬3日目。ほんの少し、聴覚過敏、中途覚醒っぽい症状。

こんにちは。ぐっちです。 レクサプロを10ミリから5ミリに減らして3日経ちました。 抗うつ薬や抗不安薬の離脱症状(正式には「中断症候群」というらしいです。)の出やすさはその薬の半減期によります。 半減期というのは、血液中の薬の成分が半分になるまで…

新大陸発見に、頭から湯気出てますよ。

こんにちは。ぐっちです。 日曜日はシータヒーリングのセッション。 月曜日はSandySPA。 大きなエネルギーをどばーっと浴びて、頭から湯気がのぼってます。笑 こういうタイミングがシンクロすること自体、SandySPAの山口ユウスケさんも 完全に転換期ですね!…