Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2019-05-21から1日間の記事一覧

現実的な対処をしていく。抗うつ薬減薬2ヶ月半で一旦中断。

金曜日から突然襲った神経過敏と不安感。 Tさんによると、脳の緊急アラームということですから、長期的には自分への偏見を取り除くための感情の棚卸しワークをやるとして、 短期的には、一ヶ月自然の中で伸び伸びできる環境にはないので(いつかはなりたいけ…

インド一人旅4日目その1。SWASTI YOGA。

リシケシの夜は、よく停電しました。 夜になると猛烈な風と雨と地鳴りのような雷もあり、突然停電します。 停電するともちろんエアコンが止まるので、暑いです。笑 停電時間は、30分くらいで復活することもあれば、6時間くらい停電してることもありました。 …

神経過敏に翻弄されるのは、自分への偏見から!?Tさんとの緊急セッション

先週から発現した神経過敏。 Tさんとの緊急セッションを行いました。 Tさんによると、 カラダが何かの症状を発するのは、 「自分のケアをもっともっと丁寧に」という声を発しているから。 それは、わたしの自分史にも出ていたそうです。 誰かが作ったストー…