Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2018-09-29から1日間の記事一覧

涙が出るくらいスバラシイ。心地よい時間を大切にするデンマークの“常識”

こんにちは。ケトラーです。 妻から興味深い記事を教えてもらいました。 いま日本では、頭打ちの経済成長、減らない国の借金、超高齢化、少子化といったなかで、働き方改革が政治の注目課題として叫ばれるようになってきました。 その見当違いぶり、中途半端…

やりたいことは今やってみる!沖縄気ままにぽかーん旅(5日目)

こんにちは。ケトラーです。 本来は東京に帰る沖縄旅5日目をむかえました。 今日は不幸に咲く幸運と出会えました。 この日の昼過ぎの便で帰るはずでしたが、前日夜になって、欠航の連絡がありました。 雨男ならぬ、嵐を呼ぶ男の面目躍如。 カンボジアでは、…

やりたいことは今やってみる!沖縄気ままにぽかーん旅(4日目)

こんにちは!ケトラーです。 ぽかーんとしてきた沖縄旅も、4日目を迎えました。 翌日は移動日ですから、実質ラストぽかーんデイです。 この日はゼロから形になっていくことのワクワクに触れる日になりました。 朝は電車の定刻も何もないのでよんなーよんなー…