ナチュラルなイキカタ

適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験しても、ひとりでインドにヨガをやりにいっちゃうサラリーマンが、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むと病気を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ大歓迎です!

宮崎駿さんの伝説のテレビシリーズ!今日から(5/3)から再放送だよ☆

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介する「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです!

 

今日の深夜0時10分から、「未来少年コナン」が再放送します・:*+.\*1/.:+

わー

www6.nhk.or.jp

 

宮崎駿さんというと、アニメーション映画監督となってからのキャリアが有名なのですが、実はその前には15年くらいテレビシリーズに関わってました。

その時に関わった作品には、「ルパン三世(ファーストシーズン)」「アルプスの少女ハイジ」「母を訪ねて三千里」「赤毛のアン」といった今も愛される名作がたくさんあります。

その宮崎駿さんが、唯一テレビシリーズを監督したのが、今回再放送される「未来少年コナン」なんです!

f:id:ketoraaa:20200503091241j:image

宮崎駿さんの唯一のテレビシリーズ監督作品であり、NHKの最初のテレビアニメシリーズでもあります。

(NHKが次に放送したのは庵野秀明監督の「不思議の海のナディア」)

 

1978年に放送された作品で、古い作品を「絵が古くて・・・」と行って敬遠する方もいるんですが、もうとにかく見てください!

あの宮崎駿さんが、30代後半というエネルギーがはちきれんばかりの時期に手掛けた作品、つまらないはずがありません!

しかも組んだのは「ルパン三世カリオストロの城」でもコンビを組む大塚康夫さん。

とにかく気持ちいいくらいによく動く、驚きのテレビシリーズです。

冒険のワクワク、重厚なメカ、自然破壊への警鐘、ボーイミーツガール、考え抜かれたストーリー、善と悪では整理できない奥深く魅力的なキャラクター。

宮崎駿さんのおもしろさの要素が全て詰まっていると言っても過言ではない!

 

おもしろいとはこういうことさ

 

古いからと食わず嫌いするのはもったいない!

誰もを夢中にさせるテレビアニメのマスターピースです!

*1: °ω°