Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

うまいものを喰らう

引越しから2週間が経ったってばよ。

とりあえず、ストレスから2週間後にくる反動は越えたようで一安心。

去年の夏はそれでエンストしてっからね。

ちょっと心配でした。

新居はだいぶ片付いてきた。

まだ時々不思議になります、正直。

うわー、もうすぐ島根で武田双雲さんにお会いしてから1年かぁ!!!

 

円形脱毛症って、ストレスから2週間後にでるんだって。

それだけ、心とカラダのつながりにはタイムラグがあるってこと。

確実につながってはいるんだけども。

 

ま、ぼく、たしかに疲れてる。疲れてるけどね。

眠いし。

湧き上がってくるものないし。

んーけっこう疲れてるのかな。

少しイライラすることが多いかもね。

今年の後半は、激動だったしなー。

季節の変わり目もあるんでしょう!

こういう時期は、少しワガママなくらいカラダの声に素直にいこうっと。

 

そういう2週間のあいだ、何してたかっていうと、友達とシンプルにうまいものを食べ歩いてました。

疲れたときこそBE WILD。

GET WILDじゃないよ。

 

いい肉を買ってきて、ぐつち特製すき焼き。

ポイントは、肉を入れるタイミングと火加減。

最高にうまい(≧∀≦)!

f:id:ketoraaa:20191125151959j:image

 

パンケーキ求道の旅を続けるぼくが出会った最高のパンケーキのひとつ、清澄白河のイキエスプレッソでランチ。

甘さもふわふわ感も絶妙。

f:id:ketoraaa:20191125152203j:image

 

駒込にある特別名勝・六義園の紅葉ライトアップへ。

東京13年目にしてはじめてきた六義園。

異界に迷い込んだように幻想的でした。

f:id:ketoraaa:20191125152412j:image
f:id:ketoraaa:20191125152344j:image
f:id:ketoraaa:20191125152436j:image

 

六義園の帰りに、神楽坂の「あげづき」で、飯田橋で働いている時にたまに食べたとんかつを久しぶりに。

もはやお肉じゃない!

お肉様!!笑

分厚いだけでなく、あまりにジューシーな肉の甘味に言葉を失う。

写真じゃ伝わりにくいのがくやしい。

昔よりおいしくなった気がする。

f:id:ketoraaa:20191125152709j:image

 

週末は横浜中華街食い倒れへ。

久しぶりに来た中華街は人だらけ・・・。

最近、観光地ってどこにってもこんな感じだよね。

リラックスできないよ。

菜香新館が、シンプルにおいしい中華を食べたなーって感じでよかったです。

がっついてたら写真撮り忘れた笑

小籠包もあんかけチャーハンも絶品!

食べ歩きでは、公正和のフカヒレ肉まんが、中華街で食べた肉まんで一番おいしかったかも!

f:id:ketoraaa:20191125152912j:image

それにしても、中華と言えば小田原の歩歩路を食べたくなる・・・。

食い倒れの旅はおもしろいかも(*^▽^*)

参加希望の方は連絡ください。

いきあたりばっちりで企画します!笑

スーパー銭湯好きとしては行っておきたかった万葉倶楽部にも初めて行けたけど、混みすぎでなんと入場まで1時間待ち。

いやいや、ディズニーランドか!笑

休憩スペースも、空き場所を探して彷徨っている・・・。

別に、スーパー銭湯にそういう要素は求めてないです。笑

すごい人気なんですね~。

 

さらに!

創作フレンチの門前仲町ギャマンさんへ。

う、うまー(≧∇≦)

開店一年とのことですが、ここはいい!

久々料理で感動!

いい店を発見した喜びは、宝を探し当てたみたい♩

f:id:ketoraaa:20191126204324j:image

↑ビーツのムースとめかぶ

f:id:ketoraaa:20191126201734j:image

↑帆立と下仁田葱
f:id:ketoraaa:20191126202919j:image

↑しらこ
f:id:ketoraaa:20191126201800j:image

↑あんこう
f:id:ketoraaa:20191126201955j:image

↑仔猪

f:id:ketoraaa:20191126203305j:image

↑北海大アサリ

f:id:ketoraaa:20191126204158j:image

↑バナナショコラムース

 

そういう2週間でした。

はい、まいどどーも。

もうすぐ12月ですね。

 

ぐつち