ナチュラルなイキカタ

休職経験3回のサラリーマンが、うつ病をきっかけにアップデートして、自然体で生きる方法を楽しくトライするブログ。出会いとつながりが最高のよろこび☆Twitter(@Naturalway_2019)とかで声かけてくれると喜びます♪笑

はじめて、そして最後の晩酌

f:id:ketoraaa:20191110185721j:image

 

今日、令和1年11月11日月曜日、11回目の引っ越しをします。

f:id:ketoraaa:20191110211925j:image
f:id:ketoraaa:20191110211954j:image
f:id:ketoraaa:20191110211944j:image
f:id:ketoraaa:20191110211936j:image

 

ええ。

昨晩は感傷に浸りました。

 

新しい家を見てみたら、突然湧いてきたんです。

感傷が。

自然と。

元嫁さんが出て行って1ヶ月。

一度、胸が締め付けられる感覚になりましたが、意外と大丈夫じゃーんと思ってました。

それが、新しいものに触れて、古いものが終わったことを、本当に知ったんだと思います。

 

いままでは、「感傷」なんてネガティブな感情だと出てきたら避けてました。

それを、喜怒哀楽を味わうために生きているって知ったので、思いっきり味わってやることにしたんですよ(//∇//)

この感傷ってやつにね!!

 

自然と出てきたものはそのままに。

感情って、自然と溢れてくるから不思議。

精神医学は感情の研究の歴史でもあるんでした。

認知行動療法もその一つ。

 

いろんな場面を思い出しました。

治療中、7年間酒を避け続けてたぼくが晩酌しながら!笑

カリー!(沖縄の言葉で乾杯)

f:id:ketoraaa:20191110194758j:image

↑久しぶりすぎて目がいってるのはご愛嬌だよ!笑

元妻の笑顔をたくさん思い出しました。

6年半前、はじめてお店にいって入った場面、まだ覚えてるんだ。

諏訪湖の花火大会、セブ島、伊豆、広島、佐野、横浜ベイホテル東急の結婚式、修善寺、日光、沖縄、八ヶ岳、那須、北軽井沢、裏磐梯、竹富島、北海道、穂高、小田原の定番中華、、、いろんなとこにいったなぁ。

いろんなもの

食べたなぁ。

結局、京都には行けなかった。

いつ、どんなときも笑ってたなぁ。

ほんと、不器用で純粋で、ひまわりのような人だった。

仕合わせだった。

あらためて、ありがとう(^O^)

f:id:ketoraaa:20191110192832j:image

そして、

Have a good day !

 

BGMは、

 

時には昔の話を

One more time,One more chance

Lemon

ハピネス

僕が一番欲しかったもの

空も飛べるはず

チェリー

ひまわりの約束

 

なんで離婚したんだろう?

なんでぼくはいま、一人で東京の門前仲町にいるんだろう?

なんでおもしろくもないのに、いまの会社に勤めてるんだろう?

なんで引っ越しの準備してるんだろう?

これから、どうなるんだろう?

 

はっはっは!!

普段だったら考えないことを考えてやりましたよ!

泣いたねー

二人の結婚式で流した「糸」を歌いながら、思いっきり泣いた!!

 

そんでさ、考えた結論は、

わかんねえ

 

なぜ巡り合うのかを

わたしたちは何も知らない。

 

そりゃ、横浜から太平洋に小舟で出た瞬間にたどり着く場所をあてるようなものだもんね。

それなら、今海の中に見える魚たちとか、ジブンのオールを漕ぐとか、楽しみたい。

ささやかな喜びを

つぶれるほど抱きしめて。

 

ぐつち