ナチュラルなイキカタ

休職経験3回のサラリーマンが、うつ病をきっかけにアップデートして、自然体で生きる方法を楽しくトライするブログ。出会いとつながりが最高のよろこび☆Twitter(@Naturalway_2019)とかで声かけてくれると喜びます♪笑

ポジティブに暮らす方法

“自分を大切にする”

3ヵ月、これだけ試してみて。

 

ポジティブに暮らすっていう大きな球体の中に、うつ病の回復も入っているから、自分を大切にすればOK。

自分を大切にするってどういうことかというと、

自分に一番関心を使う。

自分を一番観察する。

自分に一番時間を使う。

自分に一番お金を使う。

 

他人のやってることに腹が立って仕方ない。

そういうときこそ、自分を大切にしてみる。

他人も自分を大切にして、そこにそうしているのだから。

すべては流れ。

アマゾン川の一部だけみて、アマゾン川がどこに辿り着くかは分かりません。

アマゾン川の流れの一部が滞っているから、アマゾン川が“ダメ”と決めることはありません。

人も同じ。

自分も他人も。

流れをよくすることはあっても、存在をよくする必要はない。

アマゾン川が災害を起こしても、川自体はただ川としてあるだけでいい。

それがナチュラル。

 

え、そんなことしたら、わがままジコチューになるんじゃないかって??

なんでわかります?

もしかして、その方が人に優しくなれるかもしれませんよ。

試して観察してみないで、分かることって、分かった気になってるだけ。

わがままジコチューになったら、そこからやり方を変えればいいんです。

もしずっとそのスタイルでやらなきゃいけないって思うとしたら、なぜでしょうか??

 

ぐっち