Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

Awakener Project「修了」

10月27日、7ヶ月間にわたったシータヒーリングの長期セッション「Awakener Project」の最後のセッションを終えました〜(;_;)/~~~

これが、最後のAwakener Project 記事です。

 

一言でいうと、

楽しかったー(≧∀≦)

37年間探し続けてきたものを、やっと見つけた感じがしています。

変わりたい、自分を好きになりたい、ポジティブになりたい、人生を楽しみたい。

そのすべての答えは、自分が持っていました。

否定的記憶も、ぼくの長所を作り出してくれた意味のある大切な経験でした。

それらが、宇宙の循環とつながっていきました。

つながりは、喜びで、愛でした。

ぼくは、愛で生きたかった。

 

最後のセッションは、ここ最近の引越し準備で、夢の中にいるような非現実感、地に足のついていない感じ、悲しさ寂しさがあったので、それから聞きました。

これまで7層とか層の話をしていたけれど、層と層の間が霧のようにモヤモヤたしたところなので、層が変わる時は地に足のついていない感じがするんですよ。

だそうです。

おぉー、ぼくの層は変わり始めたのか!

今の自分に合わせて断捨離しているので、ボーっとします。

と。

たしかに。ボーっとしてる時間が長い。

層が変わると、自分軸が明確になるので、今まで妥協できたものが出来なくなります。

自分の中で中途半端ができなくなります。

ただ、自分軸を柱のイメージを持つと受け入れがたいものだらけで大変ですから、スーッと入れてスーッと出していきましょう。笑

受け入れられない話の中にも、一つくらいいいエッセンスがあるかもしれませんよ。

これにも納得です。

引っ越しで接点を持った「愛のない人」に、ものすごく消耗したし、先日の会社の研修で「組織に貢献するには」とか話されたのが堪え難かった…。

柱だとその時間が苦痛でしかない。

 

すべてはつながっています。

究極的にシンプルに言うと、

ぼくたちは、

宇宙の循環の中で人間を楽しむ

ということをやっているんです。

ということは、

点を目指すのではなく、

何をどう循環させるか。

パートナーも、お金も、仕事も、健康も、偶然も、エネルギーも、住む場所も、循環。

f:id:ketoraaa:20191027210022j:image

 

だから、例えば「結婚したい」と点を目指すと、結婚は巡ってきません。

結婚は流れの中で起きるからです。

流れのなかで自然と湧き上がる結婚ではなく、結婚という点を目指すのは、不安やおそれから。

他人に置いていかれる、周りの目が気になる、一人でいたくない。

これがベースなら、このエネルギーが循環します。

実はしあわせな結婚をしたいのに、しあわせな結婚から遠ざかるエネルギーの使い方をしているというワナ。

点の愛は苦しく、円の愛は楽しい。

 

よいエネルギーの循環なためにやることは、

自分の中に答えがある。

自分の内面=自分の感覚=オリジナルの土台

自分の感覚で地に足がつくことで、その根が様々なものとつながります。

本当のつながり=愛の循環が起きます。

それが今のぼくが望む世界です。

これも、変化するかもしれません。

 

いま、7ヶ月間かけて、不要なものを手放して、自分アンテナの純度を高めてきました。

このアンテナは、環境の影響を受けるので、けっこうすぐ不純物が混ざります。

これまでは、Tさんに会うことでセンタリングしてきました。

これからは、Tさんと定期的に会って、自分軸にチューニングすることができなくなります。

これからは、自分でチューニングしていきます。

なかよしごっこじゃない、本当の自分のチームを作ってください。

おもしろい人はたくさんいますよ。

東京に残っているのも、会う人かやることがまだ東京にあるからでしょうね。

それがなくなれば、自然と移っていくと思いますよ。

瞑想なのかヨガなのか音楽なのか自然なのか、様々なものを試して、自分のチューニングを自分でできるようになる。

そうすれば、どこでもいつでも大丈夫です。

ぼくは、多分「出会い」だと思う。

すべての出会いがぼくを作ってきてくれました。

そしてぼくはゆっくりとぼくが好きになっている。

 

たくさんの人が、自分の感覚で地に足をつけて生き生きとすごしている世界は、すごく、ステキです。

だから、もっともっと自分の感覚で生きてみたい。

 

Tさんとの出会いに感謝だし、Tさんとの出会いのきっかけを作ってくれた前妻に感謝です。

ついにぼくのオリジナルストーリーがはじまったでしょうか。

いつ寝てもいい、何を食べてもいい、誰と会ってもいい、どこに行ってもいい、何をやってもいい。

オリジナルだから、自由です。

 

最後に。

Tさんの了解を得て、ついにTさんにご登場いただきます(≧∇≦)bbb

 

 

 

Awakener Project 修了(なのかな?笑)記念の2ショット in 想い出のホテルザセレスティン東京芝ラウンジ!!!

f:id:ketoraaa:20191027142659j:image

みなさん!

この方がTさんです!!

ついに1年2ヶ月目にして初登場!爆笑

実在する人物なんですよー!笑

去年の8月にはじめてお会いしたのもこの場所でしたね。

その時には、頭のカラダがズレすぎて、頭がホテルを飛び出してるって言われました。

www.artofnaturalway.com

 

f:id:ketoraaa:20191027171259j:image

Tさんから、ステキなお花もいただきました。

さぁ、どんな出会い、どんな出来事が待っているかな。

自分の感覚で地に足をつけて、動いてみよう。

経験の棚をたくさんまこう。

自分で選び決めた人生を、自分が生きる。

来年の今頃、何してるか楽しみ(*^^*)!!!

すべての出会いに感謝です!

 

ぐっち