ナチュラルなイキカタ

休職経験3回のサラリーマンが、うつ病をきっかけにアップデートして、自然体で生きる方法を楽しくトライするブログ。出会いとつながりが最高のよろこび☆Twitter(@Naturalway_2019)とかで声かけてくれると喜びます♪笑

Awakener Project「修了」

10月27日、7ヶ月間にわたったシータヒーリングの長期セッション「Awakener Project」の最後のセッションを終えました〜(;_;)/~~~

これが、最後のAwakener Project 記事です。

 

一言でいうと、

楽しかったー(≧∀≦)

37年間探し続けてきたものを、やっと見つけた感じがしています。

変わりたい、自分を好きになりたい、ポジティブになりたい、人生を楽しみたい。

そのすべての答えは、自分が持っていました。

否定的記憶も、ぼくの長所を作り出してくれた意味のある大切な経験でした。

それらが、宇宙の循環とつながっていきました。

つながりは、喜びで、愛でした。

ぼくは、愛で生きたかった。

 

最後のセッションは、ここ最近の引越し準備で、夢の中にいるような非現実感、地に足のついていない感じ、悲しさ寂しさがあったので、それから聞きました。

これまで7層とか層の話をしていたけれど、層と層の間が霧のようにモヤモヤたしたところなので、層が変わる時は地に足のついていない感じがするんですよ。

だそうです。

おぉー、ぼくの層は変わり始めたのか!

今の自分に合わせて断捨離しているので、ボーっとします。

と。

たしかに。ボーっとしてる時間が長い。

層が変わると、自分軸が明確になるので、今まで妥協できたものが出来なくなります。

自分の中で中途半端ができなくなります。

ただ、自分軸を柱のイメージを持つと受け入れがたいものだらけで大変ですから、スーッと入れてスーッと出していきましょう。笑

受け入れられない話の中にも、一つくらいいいエッセンスがあるかもしれませんよ。

これにも納得です。

引っ越しで接点を持った「愛のない人」に、ものすごく消耗したし、先日の会社の研修で「組織に貢献するには」とか話されたのが堪え難かった…。

柱だとその時間が苦痛でしかない。

 

すべてはつながっています。

究極的にシンプルに言うと、

ぼくたちは、

宇宙の循環の中で人間を楽しむ

ということをやっているんです。

ということは、

点を目指すのではなく、

何をどう循環させるか。

パートナーも、お金も、仕事も、健康も、偶然も、エネルギーも、住む場所も、循環。

f:id:ketoraaa:20191027210022j:image

 

だから、例えば「結婚したい」と点を目指すと、結婚は巡ってきません。

結婚は流れの中で起きるからです。

流れのなかで自然と湧き上がる結婚ではなく、結婚という点を目指すのは、不安やおそれから。

他人に置いていかれる、周りの目が気になる、一人でいたくない。

これがベースなら、このエネルギーが循環します。

実はしあわせな結婚をしたいのに、しあわせな結婚から遠ざかるエネルギーの使い方をしているというワナ。

点の愛は苦しく、円の愛は楽しい。

 

よいエネルギーの循環なためにやることは、

自分の中に答えがある。

自分の内面=自分の感覚=オリジナルの土台

自分の感覚で地に足がつくことで、その根が様々なものとつながります。

本当のつながり=愛の循環が起きます。

それが今のぼくが望む世界です。

これも、変化するかもしれません。

 

いま、7ヶ月間かけて、不要なものを手放して、自分アンテナの純度を高めてきました。

このアンテナは、環境の影響を受けるので、けっこうすぐ不純物が混ざります。

これまでは、Tさんに会うことでセンタリングしてきました。

これからは、Tさんと定期的に会って、自分軸にチューニングすることができなくなります。

これからは、自分でチューニングしていきます。

なかよしごっこじゃない、本当の自分のチームを作ってください。

おもしろい人はたくさんいますよ。

東京に残っているのも、会う人かやることがまだ東京にあるからでしょうね。

それがなくなれば、自然と移っていくと思いますよ。

瞑想なのかヨガなのか音楽なのか自然なのか、様々なものを試して、自分のチューニングを自分でできるようになる。

そうすれば、どこでもいつでも大丈夫です。

ぼくは、多分「出会い」だと思う。

すべての出会いがぼくを作ってきてくれました。

そしてぼくはゆっくりとぼくが好きになっている。

 

たくさんの人が、自分の感覚で地に足をつけて生き生きとすごしている世界は、すごく、ステキです。

だから、もっともっと自分の感覚で生きてみたい。

 

Tさんとの出会いに感謝だし、Tさんとの出会いのきっかけを作ってくれた前妻に感謝です。

ついにぼくのオリジナルストーリーがはじまったでしょうか。

いつ寝てもいい、何を食べてもいい、誰と会ってもいい、どこに行ってもいい、何をやってもいい。

オリジナルだから、自由です。

 

最後に。

Tさんの了解を得て、ついにTさんにご登場いただきます(≧∇≦)bbb

 

 

 

Awakener Project 修了(なのかな?笑)記念の2ショット in 想い出のホテルザセレスティン東京芝ラウンジ!!!

f:id:ketoraaa:20191027142659j:image

みなさん!

この方がTさんです!!

ついに1年2ヶ月目にして初登場!爆笑

実在する人物なんですよー!笑

去年の8月にはじめてお会いしたのもこの場所でしたね。

その時には、頭のカラダがズレすぎて、頭がホテルを飛び出してるって言われました。

www.artofnaturalway.com

 

f:id:ketoraaa:20191027171259j:image

Tさんから、ステキなお花もいただきました。

さぁ、どんな出会い、どんな出来事が待っているかな。

自分の感覚で地に足をつけて、動いてみよう。

経験の棚をたくさんまこう。

自分で選び決めた人生を、自分が生きる。

来年の今頃、何してるか楽しみ(*^^*)!!!

すべての出会いに感謝です!

 

ぐっち