ナチュラルなイキカタ

休職経験3回のサラリーマンが、うつ病をきっかけにアップデートして、自然体で生きる方法を楽しくトライするブログ。出会いとつながりが最高のよろこび☆Twitter(@Naturalway_2019)とかで声かけてくれると喜びます♪笑

まだ暖房にエアコン使ってるの??

この方の季節になってきました!

f:id:ketoraaa:20191016212846j:image

オイルヒーター様(≧∇≦)

台風明けから急に寒くなってきたので、今シーズンもご登場いただきました。

前回の記事から約1年立ちましたけど、まだオイルヒーターはデロンギの1強状態ですね。

日本メーカーがんばって!

関連記事:

エアコンの乾燥から解放!冬でも小春日和のデロンギオイルヒーター - ナチュラルなイキカタ

 

冬の悩みは、低温と乾燥が原因なことが多いですよね。

風邪、鼻炎、アレルギー、蓄膿、不眠・・・。

それ、オイルヒーターで相当改善されますよ。

って前の記事にも書きましたけど。

エアコンだと、とにかく体が芯から温まらないし、空気は乾燥するし。

加湿器を使ってましたが、それでもエアコンが乾燥した空気を出し続けるのでいたちごっこ。

石油ストーブは石油を買いにくのが面倒だし、マンションでは禁止されてることがほとんどだし、やっぱり空気は汚れます。

睡眠中も石油ストーブ付ける人はいないですよね。

遠赤外線ストーブは、電気代がどえらいことになるのと、温度を一定に保つのには不向き。

小さなお子さんがいる場合は危険でもあります。

そういった暖房機器のデメリットを一挙に解決するのが、オイルヒーターなんです!

 

デロンギのオイルヒーターのすごいところ!

  1. 乾燥しにくい!
  2. 空気を汚さない!
  3. 部屋全体が芯から暖かい!
  4. 燃料補充がいらない!
  5. 睡眠中は睡眠に適した温度をキープ!

気になる電気代ですが、仮にリビングで1時間運転してだいたい15円です。

ぼくは許容範囲内だと思います。

ほんと、オイルヒーター様のおかげで相当冬のストレスから解放されてます(*^^*)

oilheater.delonghi.co.jp

あ、あとは二重窓ですよ。

オイルヒーター×二重窓=最強(笑)

 

まだ暖房にエアコン使います??

 

ぐっち