ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂が喜ぶこと”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

Twitterはじめたよ( ^ω^ )

あれだけ嫌悪していたSNS。7年避け続けてきましたよ!

関連記事:うつ病で休職中にSNSをやめて、少しこころの平静を取り戻す - ナチュラルなイキカタ

それが、この半年間で

Facebookはじめて、

双雲塾入って、

スピリチュアル長期セッション受けて。

 

TwitterまでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

よく行くコールドプレスジュース屋さんのT先輩に背中を押されて。

変わったなぁ、わたし♡

戸惑いながら、葛藤しながらも、ミスしながら、ナチュラルに近づいてる。

 

なぜって、どれも合わなければ止めていいんですよ。

続ける義務はない!

合わないって体感だって、合うっていう体感と同じくらい大事。

だと思うんだけど、どうかしらみなさん?

そして、それは試してみることでしかわからない。

だから、体感は絶対値。

1億円稼ぐのも、うつ病になるのも、究極的には同じ体感。

 

体感を積み重ねて、自分のことをよく知っていくと、条件や環境や他人っていう、ソトガワ振り回されなくなる。

だって自分それ大好きだから、心の底から

って知ってれば、流行りに振り回されて消耗しないのと同じ。

思ってみれば、うつ病の治療法もみんな、自分を知るためのワークだった。

コラム表も、マインドフルネスも。

関連記事:【認知療法】コラム表でストレスとなった場面を整理する - ナチュラルなイキカタ

関連記事:【マインドフルネス】「いま・ここ」をありのままに受けとめて、過去(後悔)と未来(不安)に振り回されなくなる - ナチュラルなイキカタ

 

条件とか目的をピタピタ貼り出すと、カラダって重くなるようにできてて、どんどん動けなくなってくから、動くときは、無条件、無目的に、ノリとフィーリングで(笑)

やる前からワクワクすることがわかってるものって、ないじゃん。

 

みんなも、試してみない??

もしまだだったら♪

フォローしてちょ( ^ω^ )

Twitterからだと、わたしに直接メッセージ送れちゃいます☆☆☆

twitter.com