ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂の決めてきた仕事”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

伊豆・下田にヨガリトリートに来てます☆

12日から3泊4日で。

一度来てみたかったんですよね~。

ヨガリトリート。

・・・え?

知りません?ヨガリトリート??

最近流行りの「リトリートっ」て言葉はご存知ですか?

リトリートの意味は、「退却」とか「後退」

ま、一度日常から物理的に離れて、心身をリフレッシュする、というような意味です。

旅行とか旅っていうと、観光地をアクティブに巡るイメージですけど、リトリートはリフレッシュが目的なので、いつもと違う場所で思い思いに過ごす感じですね。

読書するとか、昼寝するとか、ぽかーんとするとか、温泉に入るとか。

これにヨガを掛け合わせたのがヨガリトリートで、最近日本各地で頻繁に開催されてますし、バリやハワイでもよくやってます。

先日記事にした心もカラダもゆるゆるにする事業のアイデアの参考にもなりそうですし、ヨガリトリートってどんなものなのかなぁってずっと気になってました。

そしたらほら、「いつか」を「今」に。ですね。

無条件に無目的に。ね。

今回参加することになった経緯もおもしろくて、インドで知り合った日本人のみなさんのグループラインで、「このスタジオのリトリートいいですよ~」って、紹介されたんです。

その時は別件があったので断念したのですが、偶然その別件が流れてたんです!

即、申し込みましたよ(笑)

もちろん、そのスタジオには行ったこともないし、全員初対面!!(笑)

申し込みの返信メールに、「ちなみに、どこでお知りになったんですか?」と。

そりゃそうですよね。

でも、わたしは紹介してくれた方とインドで2回お会いしただけですけど、なんとなくいい感じがしたので、ま、大丈夫なんじゃないかなって気がしました。

ノリです、ノリ。

全然合わなかったら、それはそれでブログのネタになるし、何が合わなかったのかなって自分を掘り下げるギフトになる、事業化の参考になる。

どちらに転んでもいいことしかない(笑)

とりあえず今は、自分、なんで知らない土地で知らない人たちとヨガやってるんだろうって、めちゃめちゃ不思議な気分です(笑)

そんなわけで、3泊4日下田で過ごしておりますので、少しだけブログおやすみです( ^ω^ )

f:id:ketoraaa:20190712192919j:image

六本木のようにスタジオの皆さんなので、多国籍だし、超有名企業の方だし、大学の先生だったり、会話は半分以上英語だったり( ̄▽ ̄)

ちなみに、超超有名な誰もが使ったことある世界的IT企業の人でも、SNSはやらんらしい(笑)

まじ、日本にもイロイロあるんだなー

f:id:ketoraaa:20190712182402j:image

白浜海岸。寒いよー

ま、梅雨真っ只中だしね(^_−)−☆

f:id:ketoraaa:20190712182421j:image

ザ・民宿で、日本語の喋れない中国系アメリカ人?の方と同部屋(笑)

f:id:ketoraaa:20190712182515j:image

民宿の隣の道場!

f:id:ketoraaa:20190712194905j:image

下田といったら金目鯛!

さ、これからどんな体感になっていくかな〜

ではでは、みなさんまた!