Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

Awakener Project「焦りを伝える」

昨年の8月、「不安からの行動ではなく、本心からの行動を3カ月だけとってみて」とわたしにアドバイスし、人生の転機となったTさんのシータヒーリング。

関連記事:責任は、重いものじゃない。自分を生かすこと。シータヒーリングのセッションをやってきました。 - ナチュラルなイキカタ

今年の3月からその長期セッションAwakener Projectを受けています。

関連記事:目覚めるスピリチュアル「Awakener Project」に参加♪ - ナチュラルなイキカタ

Tさんは優しいスパルタ。

今回は、脳が安定を志向して以前の状態に戻ろうとする力(「元カノ・カレメール」と呼んでます。笑)からのチューニングという感じでした。

いま幸せになろうとしているのに、別れたはずの彼女から「今夜会わない♡」というメールがきて心が揺らぐ。

これが、脳内で起きているのです。

これがもー何度もいくらでも出てくる!笑

変化しようとする脳に対して、「前の状態に戻ろうよ」と様々なワナを仕掛けてきます。

 

さて、「直感の筋トレ」という段階を経て、今大事なことは

やりたくないことはやらない。やりたいことだけやる。

自分が自分に本当に望むことは何かを知る。

という二つ。

正直言って、

会社に行きたくない

とか、

全米ヨガアライアンスの200時間トレーニングをやりたい

とか、

世界を放浪したい

とか、

残っているのは超大きいこと。

そうですよね。笑

とTさん。

その支障となっているものは何ですか?

その支障をどうしたらいいと思いますか?

と、容赦ない質問が続きます。

残っている変化は、決して安全ではありません。安全でないから色々起こるし、色々起こるから大きな学びにつながります。

それを楽しむことが大切ですね。

と。

しかし、ここ最近感じていたことをTさんに打ち明けました。

正直、満腹にも関わらずまだ食え、と言われている気がします。

f:id:ketoraaa:20190626181946j:image

かつ丼を食べ終わった直後に、ラーメン10杯食べろって。

消化しきれてないのに。

いまのTさんからは、焦らせるエネルギーを感じます。

条件情動反応(ジョハン)が出て安定剤で抑えている、夫婦の話もある、夜の民間のイベントにも出た、転院した、毎日の会社がある。

わたしは、現段階では、大きな変化を楽しめる余裕はありません。

とTさんに伝えました。

するとTさん。

それでは、理想の生活になっている自分の体感をイメージしてください。

どんな感じですか?

自分のペースで働いて、穏やかに笑ってます。

それは、どのくらい先だと思いますか?

5年から10年くらい先でしょうか。

それでしたら、そのペース配分で動いてください。

ぐっちさんは体感のイメージが出ました。

体感のイメージが出てこない人もいるんです。

そして、自分にしっくりくるサンプル、物証とたくさん出会ってください。

ただ、最も大切なことは、ぐっちさんは自分で自分のことをもっとケアすることです。

ぐっちさんは優しいので、武田双雲さんの行った「夫婦関係の作法」を、全ての人に対して使おうとします。

武田双雲さんの夫婦の作法は妻にだけ使って、残りは自分に使ってくださいね。

 

5~10年だったら、いまは、

焦らず丁寧に自分を愛で満たし、ただ根拠もなく安心して暮らす。

それだけ、ただそれだけを、やってみたいかな(о´∀`о)

 

ぐっち