ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂が喜ぶこと”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

Awakener Project「焦りを伝える」

昨年の8月、「不安からの行動ではなく、本心からの行動を3カ月だけとってみて」とわたしにアドバイスし、人生の転機となったTさんのシータヒーリング。

関連記事:責任は、重いものじゃない。自分を生かすこと。シータヒーリングのセッションをやってきました。 - ナチュラルなイキカタ

今年の3月からその長期セッションAwakener Projectを受けています。

関連記事:目覚めるスピリチュアル「Awakener Project」に参加♪ - ナチュラルなイキカタ

Tさんは優しいスパルタ。

今回は、脳が安定を志向して以前の状態に戻ろうとする力(「元カノ・カレメール」と呼んでます。笑)からのチューニングという感じでした。

いま幸せになろうとしているのに、別れたはずの彼女から「今夜会わない♡」というメールがきて心が揺らぐ。

これが、脳内で起きているのです。

これがもー何度もいくらでも出てくる!笑

変化しようとする脳に対して、「前の状態に戻ろうよ」と様々なワナを仕掛けてきます。

 

さて、「直感の筋トレ」という段階を経て、今大事なことは

やりたくないことはやらない。やりたいことだけやる。

自分が自分に本当に望むことは何かを知る。

という二つ。

正直言って、

会社に行きたくない

とか、

全米ヨガアライアンスの200時間トレーニングをやりたい

とか、

世界を放浪したい

とか、

残っているのは超大きいこと。

そうですよね。笑

とTさん。

その支障となっているものは何ですか?

その支障をどうしたらいいと思いますか?

と、容赦ない質問が続きます。

残っている変化は、決して安全ではありません。安全でないから色々起こるし、色々起こるから大きな学びにつながります。

それを楽しむことが大切ですね。

と。

しかし、ここ最近感じていたことをTさんに打ち明けました。

正直、満腹にも関わらずまだ食え、と言われている気がします。

f:id:ketoraaa:20190626181946j:image

かつ丼を食べ終わった直後に、ラーメン10杯食べろって。

消化しきれてないのに。

いまのTさんからは、焦らせるエネルギーを感じます。

条件情動反応(ジョハン)が出て安定剤で抑えている、夫婦の話もある、夜の民間のイベントにも出た、転院した、毎日の会社がある。

わたしは、現段階では、大きな変化を楽しめる余裕はありません。

とTさんに伝えました。

するとTさん。

それでは、理想の生活になっている自分の体感をイメージしてください。

どんな感じですか?

自分のペースで働いて、穏やかに笑ってます。

それは、どのくらい先だと思いますか?

5年から10年くらい先でしょうか。

それでしたら、そのペース配分で動いてください。

ぐっちさんは体感のイメージが出ました。

体感のイメージが出てこない人もいるんです。

そして、自分にしっくりくるサンプル、物証とたくさん出会ってください。

ただ、最も大切なことは、ぐっちさんは自分で自分のことをもっとケアすることです。

ぐっちさんは優しいので、武田双雲さんの行った「夫婦関係の作法」を、全ての人に対して使おうとします。

武田双雲さんの夫婦の作法は妻にだけ使って、残りは自分に使ってくださいね。

 

5~10年だったら、いまは、

焦らず丁寧に自分を愛で満たし、ただ根拠もなく安心して暮らす。

それだけ、ただそれだけを、やってみたいかな(о´∀`о)

 

ぐっち