ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂の決めてきた仕事”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

最強のストレス解放ハーブティー!yogiのBedtime

わたしはカフェインが大の苦手なので、家で飲むノンカフェインハーブティー探しが趣味みたいなもんです。

ここのところ定期購入で愛飲しているのは、MENTさん。

HP:https://item.ment.life/meditation/

キャッチコピーが「飲む瞑想」というすごいハーブティーです。

丁寧に作られていることも伝わるし、すっきりと飲めて、カラダがいい意味で何も反応しないので好きです。

もう一つ、いまのところリラックスに最強の効果を発揮したのが、yogiというメーカーのBedtimeとKava Stress Relief。

f:id:ketoraaa:20190618191921j:image

これはもはや「飲む深呼吸」と言ってもいい!

飲みながら、体中の神経が安定剤を飲んだように(言い過ぎ?)リラックスするのを実感しました(о´∀`о)

シナモンが苦手なわたしでも飲みやすいほのかなシナモンの甘味。

唯一おしい!!のが、日本で売ってる店がすくなーい(TдT)

実店舗で見かけたのはKALDIだけです。

ハーブティー文化が日本でも広がってほしいなぁ。

 

2019.7.2追記

このハーブティーには、セイヨウオトギリソウ(セントジョーンズワート)が含まれています。セントジョーンズワートは、抗うつ薬やピルなど様々な薬との相互作用があり、薬剤の効果を減じる、副作用がでるという指摘もあります。お飲みになる際は、そういった点をご承知おきの上、お試しください。

 

ぐっち