Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

最強のストレス解放ハーブティー!yogiのBedtime

わたしはカフェインが大の苦手なので、家で飲むノンカフェインハーブティー探しが趣味みたいなもんです。

ここのところ定期購入で愛飲しているのは、MENTさん。

HP:https://item.ment.life/meditation/

キャッチコピーが「飲む瞑想」というすごいハーブティーです。

丁寧に作られていることも伝わるし、すっきりと飲めて、カラダがいい意味で何も反応しないので好きです。

もう一つ、いまのところリラックスに最強の効果を発揮したのが、yogiというメーカーのBedtimeとKava Stress Relief。

f:id:ketoraaa:20190618191921j:image

これはもはや「飲む深呼吸」と言ってもいい!

飲みながら、体中の神経が安定剤を飲んだように(言い過ぎ?)リラックスするのを実感しました(о´∀`о)

シナモンが苦手なわたしでも飲みやすいほのかなシナモンの甘味。

唯一おしい!!のが、日本で売ってる店がすくなーい(TдT)

実店舗で見かけたのはKALDIだけです。

ハーブティー文化が日本でも広がってほしいなぁ。

 

2019.7.2追記

このハーブティーには、セイヨウオトギリソウ(セントジョーンズワート)が含まれています。セントジョーンズワートは、抗うつ薬やピルなど様々な薬との相互作用があり、薬剤の効果を減じる、副作用がでるという指摘もあります。お飲みになる際は、そういった点をご承知おきの上、お試しください。

 

ぐっち