Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ジョハン(条件性情動反応)のイメージキャラクター

ジョハンって、欧風な名前でしょ。

でもさ、イラスト化してみたらこんな感じだった。笑

f:id:ketoraaa:20190619223730j:image

趣味はパチンコと競馬。

風呂には3日に一度。

50代くらい?

いつも同じ服。

そんな感じ。

なんでだろ( ̄∇ ̄)

あ、ジョハンというのは、断薬のスペシャリストH先生が、わたしに突然襲ってくる不安は、自律神経失調症でもうつ病でもなく、条件性情動反応ですよ、と言った、条件性情動反応にわたしが付けたあだ名です。

関連記事:あなたは断薬できません!向精神薬断薬のスペシャリストに会いに行く。 - ナチュラルなイキカタ

どこでも突然やってくるし、なんか脅されてる感じがするので、ジョハンと名付けて擬人化してます。

借金取りみたいな感じかも。

さ、今日から、エクスポージャー治療です!

 

ぐっち。