Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

抗うつ薬レクサプロ減薬チャレンジ41日目☆毎日半錠から2日ごとに半錠へ。

今日は病院で、先生と相談してタイトルのとおり、今は毎日飲んでる0.5錠を、2日に一回にしてみることにしました。

断薬までの道のりは複線だよなぁとつくづく思います。

わたしの兄はわたしごあれほど苦戦したサインバルタをサクッと止めて、別に何も起きませんでしたから。

半錠にしてから一度だけ飲み忘れたときに、翌日のめまいがなかなかでしたので、いろいろあるかもしれませんが、全部ひっくるめて人生の味わいとして興味を持って観察していきます。

ま、この経験を俯瞰してみれば、これもぐっち劇場の一部ですもんね。

この経験を否定するドラマを作ったら、そりゃわたしの大好きな宮崎駿さんや高畑勲さんの作品も否定することになる。

そりゃ、自分の魂を偽ることと同じですもんね。

はい、みなさんご一緒に♪

ヨユーヨユー笑笑

 

そういえば、宮崎作品の中では評価が芳しくない「崖の上のポニョ」ですが、第六感的な四次元を超越した世界観って観る方もいるそうですね。

ある映画一つとっても、見方は一つじゃない。

自分の外側のことだと、「そんなの当たり前だよ」と思うのに、自分のこととなると急に一つの価値観に固執しようとする。

ジブリ作品鑑賞中にエロい気分になったっていいわけです(〃ω〃)

外に出すかどうは別として笑

今日はシータヒーリングのオンラインセッションでしたので、そんな話をしました。

今回のセッションについてはいずれ記事にしますね☆

いまのセッションの話が17回分になりそうなんで、次は3回くらいにしたいです。

ではまた。

 

ぐっち。