Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ドマツ!!

こんにちは。ぐっちです。

平成30年度も今日で終わり。

そうそう。新元号の発表ももうすぐですね。

昭和57年生まれのわたしにとっては、3つ目の元号。

「開楽」とかどうでしょうか。笑

楽しく開く。

愉快な時代になりそうな気がしません?笑

 

ともかく、望むと望まざるにかかわらず、日本のサラリーマンにとって、ここが一年の最大の節目ですね。

わたしの職場でも、4月1日から事務所の管理職がフルチェンジの予定です。

同じ係のメンバーも、4人中2人が入れ替え。

3年一緒に働いた方ともお別れです。

関連記事:大声で議論するなら、別室でやってください。 - ナチュラルなイキカタ

とはいっても、モンスターたちは異動先がないので、軒並み残留です。

でも、そういう方たちも、感情を味わってるんですよね。

うんうん。そうだよね。

わたしは心躍る楽しさを味わいたいな。

4月はまた、「そもそもこれはですね・・・」という説明からはじまります。

人が入れ替わることに伴う、仕事のための仕事に追われます。

なんなんでしょうね、この風習は。

4月から新しい環境という方も多いと思います。

読者のみなさまも、いまのカラダの声に素直にいきましょう。

理想の自分像をイメージして。

その自分だったら、この選択をどうするかを心に聞いてみて。

その職場の飲み会、でる?

付き合いの残業、する?

体調悪くても、出勤する?

Going your “natural” way !