Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

パワーを、もらいました

こんにちは。ぐっちです。

昨日のお便りへのお返事ブログ。

記事:「笑って幸せに生きる」ってステキですね☆ - ナチュラルなイキカタ

お便りいただいた方がブログを読んでくださって

ものすごくうれしい感想が届きました。

f:id:ketoraaa:20190225211540j:image

わたしの心が、芯から温かくなりました。

 

わたしがあなたのメールで幸せな気持ちになっている。

あなたはもう、ポジティブなエネルギーをわたしに渡している。

他人を幸せにして、幸せが拡大してる。

これが、あなたが進みはじめた証じゃないでしょうか。

 

わたしは子供の頃、アニメーターになりたいという夢を持っていました。

でも、なれませんでした。

自分のことが嫌いになるばかりでした。

ところが、

うつ病という精神のゆらぎを通じて、アニメーターじゃなくても、本当の夢は実現できると気付かされたんです。

本当の夢は、アニメーターになるでも、尊敬されるでも、金持ちでも、権力者でも、モテまくるでもない。

 

ありまのままを表現して伝える

 

だったんです。

それが

今回のやりとりで実現したんです(*≧∀≦*)

半年前、仕事を休職しているときには

想像もしなかった、夢の実現(๑>◡<๑)

わたしが感動しています。

ほんとうにありがとうございます。

わたしがやったのは、日々の小さな選択。

「肩の力が抜け、足りてるものに満足し、小さなことを楽しむ。しなやかで強い心」を持ったわたしだったら

何を選ぶかなってこと。

無条件、無目的、無計画に。

そしたら、夢がかなった。

あんなに、求めても求めても離れるばかりだった夢が。

ほんとうに

「いつか楽しいことをやる」のではなく、「今楽しいことをやる」の先に楽しいが続く。(武田双雲)

を実感してます。

 

SandySPA、楽しんでくださいね(^^)