ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の37歳サラリーマン。何度もうつ病の再発を経験し治療に取り組みながら、自分の目標はうつ病の制圧でなく、魂が望む仕事"ソウルワーク"であることに気づく。うつ病をアップデートのサインと捉え直すだけで、これまでの世界観が変わり始める。行動のベースを「うつ病にならないこと」から穏やかに笑う理想の自分像に変えて、精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法、旅、スピリチュアルまで、ありのままの自分を生かすため、小さな変化の積み重ねにトライ中。

パワーを、もらいました

こんにちは。ぐっちです。

昨日のお便りへのお返事ブログ。

記事:「笑って幸せに生きる」ってステキですね☆ - ナチュラルなイキカタ

お便りいただいた方がブログを読んでくださって

ものすごくうれしい感想が届きました。

f:id:ketoraaa:20190225211540j:image

わたしの心が、芯から温かくなりました。

 

わたしがあなたのメールで幸せな気持ちになっている。

あなたはもう、ポジティブなエネルギーをわたしに渡している。

他人を幸せにして、幸せが拡大してる。

これが、あなたが進みはじめた証じゃないでしょうか。

 

わたしは子供の頃、アニメーターになりたいという夢を持っていました。

でも、なれませんでした。

自分のことが嫌いになるばかりでした。

ところが、

うつ病という精神のゆらぎを通じて、アニメーターじゃなくても、本当の夢は実現できると気付かされたんです。

本当の夢は、アニメーターになるでも、尊敬されるでも、金持ちでも、権力者でも、モテまくるでもない。

 

ありまのままを表現して伝える

 

だったんです。

それが

今回のやりとりで実現したんです(*≧∀≦*)

半年前、仕事を休職しているときには

想像もしなかった、夢の実現(๑>◡<๑)

わたしが感動しています。

ほんとうにありがとうございます。

わたしがやったのは、日々の小さな選択。

「肩の力が抜け、足りてるものに満足し、小さなことを楽しむ。しなやかで強い心」を持ったわたしだったら

何を選ぶかなってこと。

無条件、無目的、無計画に。

そしたら、夢がかなった。

あんなに、求めても求めても離れるばかりだった夢が。

ほんとうに

「いつか楽しいことをやる」のではなく、「今楽しいことをやる」の先に楽しいが続く。(武田双雲)

を実感してます。

 

SandySPA、楽しんでくださいね(^^)