Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

インプットとインストール

こんにちは。ぐっちです。

今日も武田双雲さんと茂木健一郎さんのラジオ動画を紹介したいと思います。

成功したくて、自分を変えたくて、病気を治したくて、本を読みまくった経験ありませんか??

動画を見まくった!でも、セミナーに行きまくった!でもいいです。

で、なにか起きましたか??

変化ありました??

多分、情報過多で袋小路に迷い込むことがほとんどではないかと思います。

わたしはそうでした。

頭でっかちになるのと比例して、行動の腰は重くなりました。

これにも、理由があったんです!

あーおもしろい!

アプリケーションは、データをデスクトップにコピペしただけだと使えませんよね。

実は、単なるインプットはこれと同じ。

ちゃんと、OSの最適な場所に、必要なファイルが組み込まれる必要があります。

これ、インプットじゃなくてインストールです。

本や動画やセミナーも一緒で、言葉の一滴一滴が、自分の細胞に染み込むかどうか。

これができれば、人間の細胞が全て新しいものに入れ替わると言われる2ヶ月後には、変化の実感も伴います。

インストールは、難しいことじゃありません。

声に出すこと、書くこと。

・・・

その程度のことで、違いがあるわけないかどうか。

全身全霊で願ったからって、明日身長が20センチ伸びません。

大きな変化も、内実は小さな変化の積み重ね。日々の些細な出来事への思考を少しずつポジティブに変えていく。その積み重ねが結果としてでっかい変化になり、周りから「奇跡」と言われる。(武田双雲)

youtu.be