Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

自然の中で人間の感覚も素に戻り始めます。

こんにちは。ぐっちです。

犬たちの楽園での合宿に合流して2日目。笑

f:id:ketoraaa:20190215173134j:image

天気もよく気持ちがいい朝です。

f:id:ketoraaa:20190215173117j:image

宿で食べる朝食はなぜか幸せな気持ちに。

今日は、お宿の裏山登山からスタート!

f:id:ketoraaa:20190215173232j:image
f:id:ketoraaa:20190215173228j:image

傾斜もあり、なかなかのハードワーク!

でも、先月に比べたら犬たちのやる気が確かに違う!

自分たちが動けるってことが自信になってるみたいです。

犬の変化は驚くほど早い!

f:id:ketoraaa:20190215173509j:image
f:id:ketoraaa:20190215173526j:image

f:id:ketoraaa:20190215181625j:image
f:id:ketoraaa:20190215173648j:image

磐梯山が見渡せる絶景の山頂で、みんな大はしゃぎ(^^)

f:id:ketoraaa:20190215232704j:image

こちらは、友達わんこファミリーが撮ってくれたドローンから(≧∀≦)

真ん中の下あたりにいるのがわたしたち。

ドローンすげーです。

下山のときは、天然スライダー。笑

youtu.be

スリリングで最高におもしろい(*≧∀≦*)

あまりの激しさにサングラスを破壊しました。笑

年齢職業性別関係ありません。

体感は体感。

下山後は、湖面が凍結して一面雪原となった桧原湖へ。

f:id:ketoraaa:20190215174215j:image

見渡す限り雪!雪!雪!!
f:id:ketoraaa:20190215174220j:image
f:id:ketoraaa:20190215174210j:image

スマホカメラなんで小さくなってますが、リアルな景色は磐梯山が神々しくそびえてます。

雪は電磁波を吸い取るらしいです。

天然のパワースポットですね。

こうなると、不思議と人間も飛び跳ねたくなります。

この感覚!この感覚ですよみなさん!!

わたしたちの素の感覚は!!

この感覚を取り戻してくると、風前の灯火だったポジティブな情動がメラメラと燃えだします。

取り戻しつつある人間のジャンプを見てください!!

関連記事:心と体をゆるめて自然な生き方を引き出す唯一無二のマッサージサロン!サンディースパに行ってきました! - ナチュラルなイキカタ

f:id:ketoraaa:20190215174622j:image

お腹を出してジャンプする36歳。笑

f:id:ketoraaa:20190215174652j:image

着地はまるでエクストリームな謝罪ポーズに。笑笑

f:id:ketoraaa:20190215174325j:image

f:id:ketoraaa:20190215174347j:image

ランチはおいしいパンを食べて、

午後もさらに別の山へ登りました。

f:id:ketoraaa:20190811161649j:image

みんなで記念にパチリ!

f:id:ketoraaa:20190215175023j:image

戻ってきた頃には夕日の具合で雪景色がさらに別の味わいに。

自然の豊かさは心の垢が落として、心に素直になれる気がします。

自然は、人間をリラックスさせる。

人間はリラックスすると素直になる。

満員電車でゆるんで素が出てくる人はいません。

f:id:ketoraaa:20190215180611j:image

今日もわんこは爆睡。笑

楽しく運動。

やっぱ犬たちの楽園です。

f:id:ketoraaa:20190215232240j:image

夕食はキノコ鍋ー(^^)

夜のおしゃべりは沖縄にまつわる言い間違いで大笑いでした(^^)