Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

動画公開!!うつ病をチャンスに変えるために、うつ病について知ろう!

こんにちは。ぐっちです。

YouTubeに動画を公開しました(^^)

f:id:ketoraaa:20190202171913p:image

(こちらはスクリーンショットです)

妻から言われてそうだなーと思ったのが、「ぐっちが仕事を休んでいる状態のときに今書いてるブログを読めた?」です。

・・・多分、読めなかった。

文字読むのがしんどかったから。

それ以来あたためていたのが、動画でアップすること。

動画なら、横になりながらラジオのように聴くこともできます。

文字を読むよりは負担が少ないと思います。

わたしも、休職中にSandy SPAの山口ユウスケさんの動画を見て、いいエネルギーをもらいました。

動画には、そういう親しみやすさがありますね。

大事にしたのは、

分かりやすく話すこと。

ゆっくり話すこと。

この2点です。

YouTuberの方の動画も見たのですが、わたしには早口でしんどかったので・・・。笑

ですから、あえてゆっくり、聞いている方が布団で寝ちゃうくらいのペースで喋ってます。

その結果、15分でしゃべるつもりが1時間になりました。笑

音も小さい。笑

放送大学みたい。笑笑

ごめんなさい!トライアンドエラーです!

横になりながら、家事のついでに、リラックスして見たり聞いたりしてもらえるとうれしいです(^^)

テーマは、「うつ病をチャンスにするために、うつ病について知ろう!」です。

うつ病を正しく知らずに治療するのは、暗闇の迷路を歩くようなもの。

うつ病当事者でも知ってるようで知らないうつ病について話してます!

www.youtube.com