ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂の決めてきた仕事”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

妻は理容師を辞める!?

こんにちは。ぐっちです。

妻とシータヒーリングのTさんのセッション。

今回は、ついに妻の本心が表に出てきたようです。

それは、魂レベルで「苦しみ」を味わいに来ているというもの。

苦しさってどういうものだろうっていう、魂の興味本位だったみたいです。笑

それで、「苦しさがないと、幸せになれない」という強力なブロックがありました。

妻はら、もうそのスパイラルは外れたいと望みました。

今回のセッションで、Tさんによって、そのブロックは外されたようです。

妻は理容師ですが、いま興味があるのはインテグレッドヒーリング(IH)や子宮。

IHをやっているTさんの友人のいずみさんがアメリカにいて、妻はずっと気になっているのですが、何せアメリカ。

ハードルが高くて躊躇していました。

www.alphanajosei.com

それも、変化を恐れる脳の働き。

ホメオスタシス!

環境を一定に保とうとする力。

といいます。日本語にすると、恒常性。

一人でアメリカに行くと、ものすごく変わることが分かっているから、無意識にブレーキをかけているとのことでした。

IHや子宮に関することをやっていく妻のイメージが、Tさんには見えているようです。

ほんとうは、スピリチュアルな人生を送りたいと底では思っていても、人の目が気になって振り切れないでいる。

どうやらTさんには、その人の人生のベスト盤が見えているようなんですね。

ベスト盤に至る人もいるし、至らない人もいるようですが、それはその人次第。

その人が変化を望むかどうか。行動するかどうか。

実際、Tさんのセッションでも本心も出てこない人もいるそうです。

わたしは、このTさんの能力、計り知れないと思います。

6年間悩んでいたわたしのうつ病との向き合い方を、たった1回のセッションで変えてしまいました。

www.artofnaturalway.com

2018年8月のセッションまで、わたしは

オレの人生はこのままうつ病との戦いで終わるのかな。嫌だな。

と思ってました。

「うつ病でない自分」という小さな点に縛られていました。

f:id:ketoraaa:20190109134403j:image

でも、できることなら苦しみのスパイラルを抜けて、豊かに楽しく暮らしたいって思ってました。

それは、自分のイメージを超える広がりの中にありました。

ちなみに、武田双雲さんのツボにはまった7層理論。

それでいくと、妻は5層の人、わたしは4層の人だそうです。

7層から上は、明確に層で分かれている訳ではなく、グラデーションになっているみたい。

なんか、説得力あります。笑

今回のセッションでついに本心が出てきた妻は、目をつぶりTさんに導かれ、7層へも行ってきました。

大丈夫ですか?みなさんついてきてますか?笑

目をつぶっているのに、目の前が明るく光っていく感覚だったと言っていました。

5層や4層から現世で7層に行くことも、もちろんあるそうです。

旦那さんはお金に困らないから、あなた(妻)は自由にやって大丈夫!

とTさんに言われたそうですが、旦那さんって・・・わたしですか!!?

これまでけっこうお金に困る人生だったので、意外すぎて、なんとも・・・。笑

でも、おもしろい。

自然とそうなったら最高ですね。

他にも、

・2ヵ月くらいどこかに(海外)行くことになりそう。

・海沿いの大きな家に住むかも。

・それは、日本じゃないかも。

というような妻のベスト盤の一端が垣間見えました。

妻が一人で2ヵ月海外に行くって、まさに妻自身もわたしも、思ってもみなかったことです。

だからこそ、おもしろい。

自分のイメージという小さな点を超えることだから。

世界がどこまでも広がっていくと、そのなかに本心で描いていたベスト盤も含まれてくるかもしれません。

f:id:ketoraaa:20190109134417j:image

自分はゆるんでおいて、きっかけをつかめるフットワークをもっておくことが大事ですね。

いやー、おもしろい。ほんと、おもしろい。

その日の午後、妻はドッグランで犬に噛まれて右手を負傷。

2週間の安静が必要になりました。

f:id:ketoraaa:20190109214910j:image

右手は理容師にとって最も大事な仕事道具です。

それをTさんに伝えたところ、

ユニバースそうきたかー!ユニバースはすごい形で休みをくれましたね(^^)

やはり何かのサインのようです。

ところで、ユニバースって何??