ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂の決めてきた仕事”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

避寒旅行!沖縄3泊4日の旅行費用は32,000円!

こんにちは。ぐっちです。

1月11日から3泊4日で、再び沖縄一人旅に行ってきます(*≧∀≦*)!

以前ご紹介した、避寒旅行です!

www.artofnaturalway.com

今回は、沖縄本島の南側、斎場御嶽(せーふぁうたき)、久高島、ガンガラーの谷、というスピリチュアルスポットを巡ります。

どんな体感になるのか楽しみです。

ところで、わたしの知り合いには、「いつか沖縄に行きたい」と言いつつ行けていない方が、何人かいます。

ぜひ「いつか」じゃなくて「いま」行ってみてほしいです。

「沖縄は高くて・・・」と躊躇しますよね。

わたしはそうでした。

なんとなく高そうというイメージで、行動をしませんでした。

いえいえ!今回のわたしの3泊4日旅の費用は、32,000円です(^o^)

飛行機代と、宿代併せて、約3万円なんです。

はっきり言って、先日の双雲塾島根合宿の往復飛行機代よりも安いです。笑

飛行機はジェットスターというLCC(格安航空会社)。

なんと片道

約6,000円!

f:id:ketoraaa:20190104123851j:image

別に限定チケットという訳でもなく、2か月前に公式サイトから普通に予約しました。

確かに、成田空港だし、時間帯が早朝だったり、荷物重量に制限があったりしますが、それにしても安い。

オフシーズンなこともあるんでしょう。

これが沖縄避寒旅行の魅力です。

これにゲストハウス宿泊ですので、その値段でおさまっています。

どうでしょう?気軽にいけそうじゃありませんか?

楽しさを「いつか」に設定していると、その「いつか」はやってきません。

これは、わたしが35年試して得た結論。

なのでかなり確度の高い経験則です。

1年間で、溢れるような幸せを味わうことって、何度ありますか?

「本心からくる行動」を始める前のわたしの場合は、1、2回でした。

万が一、超幸運なことに、その「いつか」がやってきたとしても、それは一瞬で過ぎ去ってしまうからです。

ましてや、幸せアンテナが錆びついていますから、とても弱々しい感覚でしかありません。

「いつかの楽しさ」は、実はその程度のものなんです。

「いまの楽しさ」の先に、爆発するような楽しさ、よろこびが続く。

そうみたいですよ。

「本心からくる行動」をはじめて4か月。

正直言って、10年分くらいの楽しさがやってきました。

いつかやろうと思っていた、

沖縄の海でぽかーんとできました。

座禅もサーフィンも、脱毛もできました。

たった4ヶ月の間に。

「いつか沖縄に行きたい」と思われている方は、まず今週末、来週末、行かれてみてはいかがでしょうか?

びっくりするくらいあっさりと行けると思います。

その際はぜひノープランで。

言った先々で会った方や感じたことを大切してに動いてみてください。

ご自身が開き出す感覚が、その先に。

そこに、一人ひとりのうつ病回復のヒントがあると思います。