Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

今日から会社です。

こんにちは。ぐっちです。

わたしの会社は4日から通常営業。

今日から「仕事」です。

というタイトルにしようかと思いましたが、やめました。

仕事=会社じゃない、とだんだんと思えてきたんです。

これまでは、「仕事が〜」と言ってきましたが、おかしいのは会社であって、仕事ではない。

わたしは会社が嫌なだけで、働くことが嫌なわけではない。

好きなことを好きなようにやっても、仕事ではあるが会社ではない。

いまの会社、というディズニーランドが楽しくないだけ。

「仕事」自体は、個人個人、時代時代でまったく違うものです。

ユーチューバーだって、ブロガーだって、インフルエンサーだって、仕事です。

だから、「仕事を辞める」じゃなくて、「会社を辞める」。

仕事の「選び直し」。

少しずつ、ブロックを外していく。