Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

感動の中国料理店が、小田原にあります。

こんにちは。ぐっちです。

JRの広告のようなタイトルでスミマセン。

シェアしたくなるレストランがあります。

このおいしさを、たくさんの方に味わってほしくて、つい話したくなるレストランがあります。

これも、ポジティブなエネルギーの循環なのかも。

おいしいね。うん、おいしい。

ポジティブなエネルギーの循環って、言葉は難しいですが、「よろこびの共感」なのかもしれません。

小田原にある「歩歩路(プープールー)」は、まさにそういうレストランです。

f:id:ketoraaa:20181225212132j:image

わたしたち夫婦は、節目節目に訪れています。

もう5回目くらいになるでしょうか。

以前は築地にありましたが、小田原に移転して1年になります。

結婚前の両家の顔合わせもここでやりました。

誕生日もお祝いしました。

「歩歩路」さんの中華を食べて、中華に対するイメージがガラッと変わり、結婚式に中華を選びました。

今回は、12月24日、クリスマスディナーにやってきました。

「え?わざわざ小田原まで食事だけにいくの!?」と思われるかもしれませんが、小田原まで行くのが楽しみで仕方ない、そういうレストランなんです。

中国料理ですが、大皿でドンと出てきて取り分けるのではなく、少量多種をお箸で食べるのが特徴です。

今回は、季節限定の上海ガニのコースをいただきました。

レストランは、小田原駅から歩いて5分くらいのところにあります。

究極、至高、絶品、極上、至福。。。

どの言葉を尽くしても、しっくりきません。

一番しっくりくる言葉は、「感動」

一品一品に込められた愛情が、おいしさとなり、体内に吸収されて化学変化を起こし、幸せとなってカラダ中を巡ります。

春菊と牡蠣などの意外な組み合わせが、昔からの定番であったように相性抜群で、口の中が新鮮な刺激で満ち溢れます。

一品口に運ぶたびに、眼を見開いて夫婦で顔を見合わせました。笑

そして一言。

ん~おいしい(≧▽≦)!!!

f:id:ketoraaa:20181225212044j:image

自家製フルーツシロップソーダからいただきました。

f:id:ketoraaa:20181225212210j:image

上海ガニを紹興酒につけたもの。

蟹味噌が苦手なわたしでも、深い味わいでめっちゃおいしい!

f:id:ketoraaa:20181225212350j:image

名物!前菜の盛り合わせー(*≧∀≦*)!!!

見てくださいこの彩り!

それぞれが個性的で最高にうまいんです!

地元の食材もふんだんに使われてます。

手間が味に出てます。

f:id:ketoraaa:20181225212725j:image

ハーブを混ぜた烏龍茶。

すごくさっぱりして中華にぴったり。

f:id:ketoraaa:20181225212907j:image

ホタテに上海ガニのソースをあえたもの。

優しい奥深くて味でこのタイミングに最適。

ソースも絶品ですから、これで白米食べたいくらい。

f:id:ketoraaa:20181225213106j:image

メインの牛肉は、なぜこれほど程よい弾力に仕上がるのか不思議。

f:id:ketoraaa:20181225213201j:image

そしてー!!!

フカヒレの姿煮!に、上海ガニのソース。笑

なんて贅沢なコンビネーション(≧∀≦)

もちろん白米もついてますよ。

テンションあがりまくりです。

f:id:ketoraaa:20181225213430j:image

お腹に余裕があれば、麺も追加でお願いできます。

シンプルイズベスト。

鶏出汁ラーメン。

スープも飲み干したくなります。

f:id:ketoraaa:20181225213710j:image

デザートにも手抜きはありません。

あーーーみなさんにも味わってほしい!!!

これが、幸せがはじけそうな状態なのでしょうか!?

1回の食事でそこにもってくる「歩歩路」さん、すごすぎます。

ご夫妻のお人柄も大好きです!

季節ごとに訪れたいです。

f:id:ketoraaa:20181225213924j:image

ちなみに、奥さんに紹介していただいた小田原の雑貨屋さん「sent.」さんも最高でした。

わたしは、高級ホテルでも恥ずかしくないブックカバーを買いました。

pu-pu-ru.com