Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ここ数年の願い叶う!サーフィン初体験!

こんにちは。ぐっちです。

ここ数年、やりたいと思い続けてきたサーフィンを、ついに体験できました(≧▽≦)!!!

f:id:ketoraaa:20181127222223j:image

去年、「サーフィンを1回やる」を年間の目標の一つにしてたくらい、サーフィンに興味ありました。(去年は結局できず)

ヨガをやっている人でサーフィンをやる人が多いこと。自然と調和してはじめて成り立つところ。

が興味が沸いたポイント。

もちろん、スポーツのおもしろさには自分の能力を高める面もあると思いますが、自然との調和が必要なものは、自分だけではままならない奥深さがあります。

サーフィンもそうだし、乗馬(一昨年北海道で経験)もそうかもしれません。

一体感を得た瞬間のよろこびは、代え難い爆発力があります。

なんとなく新しいことをはじめるのって、勢いが必要です。

3つのキ。「元気、勇気、時」

見逃しがちなのが、時。タイミング。

これが整わないと、いくらがんばってもどうにもならないときがあります。

どれかが整わず、サーフィンを「いつか」って先延ばしにすること数年。

「いつかを今に」というフィーリングになって、会社の友人と話していたら、友人もサーフィンに興味ありました。

それだったらぜひ一緒に!と勢いもついて、2人がOKな日程もあって、3つのキが整いました。

場所は、初心者にちょうどいいという鵠沼海岸。

奇遇にもサンディースパと同じ場所です。

朝5時半に起きて、新しい体感にトキメキながら鵠沼海岸へ向かいます。

つづきます。