ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の36歳サラリーマン。多くの人にナチュラルな生き方の心地よさを知ってほしい。精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法からスピリチュアルまで小さな行動の積み重ねをトライ中。つらい思いで苦しむ人の心が少しでも軽くなるように体験をシェア。ゆるりと更新中。

玄関あけたら全裸でピアノ!?脱毛・マッサージサロン裏話

こんにちは。ぐっちです。

今回は、下半身の話なので、抵抗ある方は飛ばしてくださいね。

2回目の脱毛に行ってきました。

www.artofnaturalway.com

前回とは違うスタッフさんでしたが、今回もリラックスした雰囲気で受けられたました。

今回からは、上半身も加えて、全身脱毛です。

下半身をやってみて、毛がない状態をとても自然に感じたから、思い切って全身やることにしました。

全身だと、施術時間は2時間くらい。

未知の世界ですから、いろいろ気になることがあって、施術を受けながら、セラピストさんと雑談しました。

前回は、男性の10人に9人は脱毛施術中にアレが反応するという話を聞いて、長年の疑問が解けて安心したところです。

Q.変な話なんですが、反応するだけに留まらなかった人っています?

A.滅多にいないですが、ブラジリアンワックスの時にお一人だけいました。相手も気まずいだろうと思ったので、その後も全然普通に接しましたよ。

セラピストさん強い。

あ、ちなみに、ちゃんと質問の前にセクハラにならないように丁寧に了解とってます。

セラピストさんにいきなりこういう質問するのはやめてくださいね!ひかれますよ!

Q.2人きりだし、男性は脱ぐし、変なお客さんとかいません?

A.脱毛は意外といないですね。でも、いたずら電話みたいなのは多いです。「痛いのは大丈夫なので、亀○を脱毛してもらえるか?」とか。変にリアクションすると相手の思うツボなので、冷静に対応しますけど。

電話はねー、どの業界でも聞きますよね。

平日の昼間にかけてくる人は高確率で変わった人なことが多いのも一緒。

A.ただ、大阪でマッサージの仕事してるときは色々いましたね。出張もやってたのですが、扉を開けると全裸でピアノを弾いていた人、ゴミ屋敷、ずーっとほしてなさそうな湿った布団、家中アイドルポスターのおじさん、やってくれる人がいたとか言ってそういう行為を要求してくる人とか。そういう行為を要求されたら時間が残ってても止めて帰りますね。あとは、お店でも、紙パンツに穴をあけて竿だけだしてる有名な人もいました。紙パンツって固いんですけどね笑。手癖が悪い人も多いですね。そういう人は、止めないと服を窓から投げ捨てて紙パンツのまま追い出しますよって言って止めさせてました。

f:id:ketoraaa:20181127140855j:image

(40歳ピアノに向き合うより)

なかなかヘビーな状況・・・。冷静に対処できる人はいいですが、繊細な人にはきつそうです。

実際、思ってたよりしんどいって、すぐ辞めてく人も多い業界だそうです。

Q.脱毛の時に反応する人が多くてそれは大丈夫って安心したのですが、アロママッサージの時とか口の中を噛み切れるほど噛んでガマンしてるのですが・・・。

A.マッサージの時も反応する人は多いですよ。慣れてるので、そのままで大丈夫ですよ。

そうなのですか!!?

聞いてよかった。

マッサージを受ける時、それだけが困ってました。

知らない世界の話はおもしろいですね。

しかもセラピスト側から見た世界は、受け手から見る世界とまた違います。

親切になんでも答えてくれてありがとうございました。

スタッフさんも、「初めて会った気がしなくて色々しゃべっちゃいました笑」って言ってたのでよかったです。

脱毛もアロママッサージも、よいフィーリングにつながるツールですから、下の話は別として、もっと男性に体感してほしい世界です。