Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

至福の休日をもたらした上野「房家」の絶品焼肉ランチ。

こんにちは。ケトラーです。

とある日曜日。

特に予定もないので、ぼんやりしてました。

何しよっかなー

家でぼーっとしてよっかなー

静かなビーチに行きたいなー

すると浮かんできたのは、

おいしいランチが食べたい(≧∀≦)

って自分の声。

休日のプチ贅沢ランチ好きなんですよ〜

ランチなら、ディナーだと値のはるお店も、気負わずに入れますから。

味覚から得られる感覚は、ポジティブな情動と親しくなる簡単なテクニックです。

スマホで検索しながら、いま何の気分かなぁ〜

フレンチトースト?

インドカレー?

寿司、は昨日食べたし。

とんかつ?

も好きだけど今日は違うかな。

学生、フリーター、奨学金を返済していた社会人のはじめの頃はカップ麺とか菓子パンでいかに安く済ませるかだけ考えてたので、何が食べたいかを選べるって、幸せです(^^)

 

あ、

焼肉!

焼肉食べたい!!

というわけで、リーズナブルに焼肉ランチが食べられるお店を検索。

焼肉と決めてから45分後、やってきました上野の「房家上野六丁目店」。

f:id:ketoraaa:20181028124249j:image

ここは、一階が立ち食いカウンターという珍しい焼肉屋さん。

2階以上にはテーブルもあるみたい。

焼肉ランチは200g980円からあります!

土日も変わらずランチをやってくれるのがうれしいですね。

でも今日はプチ贅沢の日。

最上級の国産A5和牛のランチ2,380円を注文!

待つこと数分。

f:id:ketoraaa:20181028124838j:image

おぉ焼しゃぶ!

f:id:ketoraaa:20181028124858j:image

おぉサーロインにロースに、何かわからないけどおいしそうなお肉笑

f:id:ketoraaa:20181028124941j:image

大好きな激レア加減で。

 

う、

うまぁ〜(*≧∀≦*)

これ、2,380円ですか!?

他の方が頼んでいた国産牛ランチ1,580円も普通においしそう。

これはいい店を見つけました。

常連さんは、ランチ+単品を頼んでましたね。

単品もリーズナブルで種類が豊富です。

シャトーブリアン700円っ!??

f:id:ketoraaa:20181028125240j:image

焼肉食べたくなったらまたこよう!