ナチュラルなイキカタ

うつ病生活6年目の36歳サラリーマン。多くの人にナチュラルな生き方の心地よさを知ってほしい。精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法からスピリチュアルまで小さな行動の積み重ねをトライ中。つらい思いで苦しむ人の心が少しでも軽くなるように体験をシェア。ゆるりと更新中。

やりたいことは今やってみる!VIO脱毛初挑戦!

こんにちは。ケトラーです。

VIO脱毛ですよ。

なぜ脱毛?

ケトラーは一体どこに向かっているの??

いやいや、目的地はありません。

無条件に、無目的に、心の動く方向にまっすぐに進んでいるだけです。

この岡本太郎さんの言葉、ほんとうに勇気をくれます。

穂高養生園、サンディースパ、沖縄一人旅、キコリの友人のスローライフ、マインドフルネス講習。

 

そして、脱毛。

 

・・・思いがけない笑

だからこそ、ひらいた状態で面白がれる。

軽く素直な遊び心。

予約したのはウォーズマン森下・清澄支店。

男性用のメニューもある珍しい脱毛・マッサージサロンです。

脱毛は全何回のコースなことが多いですが、ここは都度払いなので、行ってみて合わなければやめればいいので安心。

ここに通う義理妹から聞いたのですが、お客さんの半数は男性だそうです!

いやー、時代は変わりましたね。

男性性から女性性へ。

さくっと下半身脱毛(VIO込)を予約しました。

予約して戸惑ったのは、「シェービングはお客様で済ませてきてください」となっていたこと。

電話して、どのくらいまでシェービングすればいいのか聞きました。

すると、「背面やOは難しいから店側でやるので、それ以外はできるだけ」とのこと。

後は、カミソリを使って傷がつくとできないので、電動のシェーバーのようなものでと。

ほうほう。ではやってみよう。

仕事から帰って、風呂場でやってみました。

すると、毛が多いから意外と大変笑

1時間かかって、なんとかそれなりに。

迎えた当日。

どんな人が担当するのか、意外に緊張します。

迎えてくれたのは、サイバラさんという話しやすそうなお姉さん。

ちなみに、神楽坂にも店舗があるこの店のオーナーさんだそう。

丁寧に施術や技術の説明を受けて、だんだんと安心してきます。

最新ハイブリット式脱毛器の技術で、以前よりかなり痛みは軽減したし、効果も高いみたい。

男性の場合、部位にもよりますが10回位で完全な脱毛となるとか。

ヒゲは濃いので20回位。

男性も、20歳から50歳まで幅広く脱毛される方がいるそうです。

新しい価値観が広がってきているのを実感します。

ただ、どうしても気になることが!!!

勇気を出して、

できるだけガマンしますが、どうしても反応してしまうかもしれません!

(ま、男性のあれの話です。スミマセン)

すると、サイバラさん。

あ、慣れてるので大丈夫ですよ〜

と優しく微笑んでくれたので、ますます安心。

これが気になって脱毛とかアロママッサージとか行けないって男性多いと思うんですよね。

少なくとも、ウォーズマンは大丈夫ですよ!

興味本位で聞いたら、10人中9人は反応するそうです笑

ま、それは自然なことですから。

で、いざやってみると、光を当てるところに冷たいゼリーを塗って、びっくりするくらいテンポよく進んでいきました。

最新技術すげー(≧∀≦)

痛みも、少しチクっとするくらいで、全然大丈夫。

背面の毛が残った部分とIOあたりはサイバラさんが手際よく処理してくれました。

ちなみに、男性の方がしっかり下処理をしてくるみたいです。

女性は同性だから気にしないのかな。

わたしも、失礼があると相手も嫌だろうと、朝からシャワーを浴びてVIOをよく洗っていきました。

初対面の女性に、VIOの毛を処理されているというかなーり不思議なシチュエーションですが、シータヒーリングの話とか、欧米人の楽しさをベースとした価値観の話をしているうちに、恥ずかしさを覚える間もなく終了。

最後に、お互いブログ用に写真を取り合いました。

f:id:ketoraaa:20181027180445j:image

VIOを処理してくれた方とピースで写真を撮るという謎のシチュエーション笑

そのくらい明るい施術だったんです!

初めての脱毛(VIO込)でしたが、オイルマッサージよりも、むしろ恥ずかしさがないかも。

「反応しても大丈夫ですよ」と言われて安心したのか、サイバラさんの明るいキャラクターもあってそういう反応もなく、わたしは10人中の1人となったのです笑

部屋もよく温められていて、まったくストレスフリーでした。

f:id:ketoraaa:20181027223311j:image

男性の脱毛、10年後にはスタンダードになってますね。確信しました。

にしても、毛がなく肌が直接触れる感覚、好きです。

シルクの掛布団カバーや、ガーゼの敷ふとんカバー、お風呂の水まで、新鮮な感覚です。

しかも、見た感じがきれいだと自然とテンションがあがります(≧∀≦)

ここから先は、わたしの足のビフォーアフターの写真を載せますので、抵抗ある方はここまでにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

f:id:ketoraaa:20181027180622j:image

アフター

f:id:ketoraaa:20181027180636j:image

ただし、この差は主にシェービングです。

脱毛の効果自体は、毛がほろほろと落ちてきたらOKみたいです。

beauty.hotpepper.jp