Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ただ自転車で風に吹かれたかった。

こんにちは。ケトラーです。

なんでもない休職中の一日。

いつもだったら午前中は図書館で過ごすけど、今日はなんか違う。

なんだろう。

気持ち良い天気。

・・・

自転車で風に吹かれたい、のかな?

ちょっとめんどい気もするけど。

やってみてどう感じるかみてみたい。

風に吹かれるなら、電動自転車がいいな。

f:id:ketoraaa:20180923134502j:image

だれでも利用できる電動レンタサイクルにします。

一度行ってみたかった、カフェの街になりつつある蔵前へ。

電動自転車は、少しこぐだけでギュンギュン進みます。

すげー便利。

f:id:ketoraaa:20180923140657j:image

隅田川を横目に北上。

風が心地いい。

f:id:ketoraaa:20180923134625j:image

スカイツリー。

蔵前をフラフラして、直感で惹かれたカフェへ入ります。

お店の人に、写真とってもいいですか?と聞いたら、笑顔でOK。

それで何もかも充分な気がする。

f:id:ketoraaa:20180923134842j:image

木製の家具に囲まれて雰囲気がよかったです。

f:id:ketoraaa:20180923135127j:image

f:id:ketoraaa:20180923135139j:image

小上がりもあります。

f:id:ketoraaa:20180923135219j:image

とうがらしの効いたナポリタン。

これも、直感で注文。

蔵前のエンというカフェでした。

帰り道、写真を撮ろうと道の右に寄ったら、10メートル先をこちらに向かって歩いてきたおじいさんからにらまれ、どけ、のジェスチャー。

はいはいどきますよー。

過剰な敵意はさっさと忘れる。

軽い材料を提供してくれてありがとうおじいさん(^ ^)

関連記事:【認知行動療法】悩みはなくならなくていい。成長の余地だから。 - ナチュラルなイキカタ

やりたいことをいますぐやるって、いい感じです。

めちゃめちゃはしゃぐ時ばかりでもないけど、それもやったからこそ分かること。

やった後悔よりやらない後悔の方がデカイ。人を縛る。

この地平で、もっと広がってみたい。