私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

大企業で働くことに翻弄されて消耗し、うつ病で2回の休職と復職を経験したketoraaaです。私がうつ病の治療で出会って感動した、肩の力が抜け、足りているものに満足し、小さなことを楽しむ、しなやかで強い心を持った自分に近づくための小さな工夫をご紹介します!【毎週末更新】

眠いです。レクサプロの影響!?

こんにちは。ketoraaaです。

おとといからレクサプロを飲み始めたからか、昨日は日中猛烈に眠く、一度起きて着替えたものの14時まで寝ていました。

極端に生活リズムを崩すと、元に戻すのが大変なので、問題解決法を使って、一歩ずつ安定させていきたいと思います。

関連記事:【問題解決法】行動には「失敗」はない - 私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

月曜日は図書館の休館日で、午前中の散歩の行き場がなく、こんなベンチに座ってブログ書いてます。

f:id:ketoraaa:20180806104054j:image

滅多に人は通りません。なかなかの孤独感です。

平日だと、余計に社会から放り出されたような気分になりがちです。

これも、この時期にしか味わえない人生の味わいと言えば味わいです。

味わったことない方には、まず想像もつかないでしょう。

遠い異国の強度料理のように。

その味わいを知れば知るほど、人生は深く豊かに彩りをましていく、と思っています。

孤独ととるか自由・休息ととるかは、わたし次第ですからね。

関連記事:【認知行動療法】あなたの悩みは、成長の余地 - 私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

深く考えずに、この行動の目的である足を動かしたいと思います。