私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

大企業で働くことに翻弄されて消耗し、うつ病で2回の休職と復職を経験したketoraaaです。私がうつ病の治療で出会って感動した、肩の力が抜け、足りているものに満足し、小さなことを楽しむ、しなやかで強い心を持った自分に近づくための小さな工夫をご紹介します!【毎週末更新】

抗うつ薬レクサプロを飲み始めました。

こんにちは。ketoraaaです。

昨日は、週に一回の通院でした。

群馬県館林市から新宿までの通院ですので、往復の移動でクタクタです。

これから時間をかけて一つひとつステップを踏んでいくのに、抗不安薬(精神安定剤)ではなく、抗うつ薬の力をかりたいと、わたしから主治医に話し、抗うつ薬レクサプロを飲むことになりました。

f:id:ketoraaa:20180805144226j:image

サインバルタの断薬をしてから、4ヶ月、あたらめて歩き始めたいと思います。

関連記事:抗うつ薬の減薬に挑戦中!! - 私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

関連記事:抗うつ薬の断薬ができた紙一枚分の工夫 - 私の自然な生き方に近づく紙一枚の工夫

薬局で処方される際、意外なことに、わたしが一番最初に飲んだ抗うつ薬もレクサプロだったことが分かりました。

5年半前くらいの話です。

まったく覚えていませんでした。

薬局の記録によると、レクサプロ→トレドミン→サインバルタと変わっていったようです。

レクサプロを止めたのは、手に力が入らなくなったからと、薬局の記録には残っていました。

5年以上たってますし、今回はどうなるかは、試してみないと分かりません。

今回の体調の変化については、ブログで報告していきます。