Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ベニガシラさんの死神が限界を迎えた社会人を救うマンガに共感

こんにちは!

ketoraaaです。

9万リツイートされているというベニガシラさんのマンガが話題になっているそうです。

記事:死神「命を粗末にしてはいけません!!」 心の限界を迎えた社会人を救う死神の漫画に「心に刺さる」「涙が止まらない」 - ねとらぼ

 

f:id:ketoraaa:20180507213345j:image

 

限界を迎えた社会人2年目の女性のもとに、突然死神が現れます。

死神は、女性の命を奪うのではなく、女性が輝くためにとても大切なことを伝えにきたのでした・・・。

死神のセリフが刺さりますねぇ。

あなたは頑張り屋です。

でも、その頑張りを耐えることに使ってはいけない。

あなたの魂が輝ける場所を探すこと。

そのために頑張りなさい。

死神に言われると説得力があります。

関連記事:【人間関係】板挟みで悩む皆さん!自分の成長につながる問題にだけ悩んでみましょう! - ナチュラルなイキカタ

色々なところで、自然な生き方の狼煙が上がって、多くの共感を集めていて、うれしいかぎりです!