ナチュラルなイキカタ

適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験しても、ひとりでインドにヨガをやりにいっちゃうサラリーマンが、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むと病気を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ大歓迎です!

2019-05-21から1日間の記事一覧

現実的な対処をしていく。抗うつ薬減薬2ヶ月半で一旦中断。

金曜日から突然襲った神経過敏と不安感。 Tさんによると、脳の緊急アラームということですから、長期的には自分への偏見を取り除くための感情の棚卸しワークをやるとして、 短期的には、一ヶ月自然の中で伸び伸びできる環境にはないので(いつかはなりたいけ…

インド一人旅4日目その1。SWASTI YOGA。

リシケシの夜は、よく停電しました。 夜になると猛烈な風と雨と地鳴りのような雷もあり、突然停電します。 停電するともちろんエアコンが止まるので、暑いです。笑 停電時間は、30分くらいで復活することもあれば、6時間くらい停電してることもありました。 …

神経過敏に翻弄されるのは、自分への偏見から!?Tさんとの緊急セッション

先週から発現した神経過敏。 Tさんとの緊急セッションを行いました。 Tさんによると、 カラダが何かの症状を発するのは、 「自分のケアをもっともっと丁寧に」という声を発しているから。 それは、わたしの自分史にも出ていたそうです。 誰かが作ったストー…