ナチュラルなイキカタ

宣伝ゼロで10万PVを超えたポジティブ技術実験ブログ。何度もうつ病の再発を経験しながら、自分の理想は“うつ病の完治”でなく、“魂が喜ぶこと”と気づく。うつ病か否かという二元論を超えて、自然と調和して愛に溢れて過ごすために、向精神薬の断薬・減薬、認知行動療法、ヨガ、旅、スピリチュアルまで、自分のありのままで無条件のパワーを引き出す小さな変化を楽しんでます♪

2019-01-05から1日間の記事一覧

2.17ナチュラルオープンサロンに、うれしいコメントと参加申し込みをいただきました(^^)

こんにちは。ぐっちです。 初めての試みとして参加受付中の2月17日開催ナチュラルオープンサロンに、とってもうれしいコメントをいただきました(*≧∀≦*) ん〜、ほんとにうれしい(*^^*) わかります!わかります! 断薬、減薬って、すごく「ひとり」なんですよ…

「本心からの行動」は、共感の暴走になる?

こんにちは。ぐっちです。 年始の朝日新聞の思想家・内田樹さんへのインタビューが示唆にとんでいたため、シェアします。 有料記事ですから、要点だけを整理します。 詳細は朝日新聞上でご確認ください。 www.asahi.com 内田樹さんは、「新潮45」という雑誌…